※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
妊娠・出産

2人目出産後、3人目欲しさが湧き上がります。経済的・体力的に悩みつつ、本能的な欲求を感じる方いますか?

3人目欲しい欲の高まり。

※ご批判などはご遠慮下さい。

作るつもりゼロでしたが、2人目産んだら、めちゃくちゃ欲しくなってしまいました🤔💖

産後ハイかなぁ。

育児しながらの妊婦、上の子を心配しながらのお産、2人目育児、産後のイライラ、上の子のイヤイヤ、赤ちゃん返りも重なって大変なんだけど、心の中にふつふつと沸き上がる「もう1人産みたい!」欲。

旦那は元々「3人目作ろう!」派

私は「経済的にも体力的にも2人で終わり!」と豪語してたけど、何故だ?これは本能なのか😅?

同じような人いますか?😳

もしくはそんな感じで3人目妊娠、出産した方いますか?😳💕

コメント

ありんこ

お気持ち分かります…!

もともと子どもは2人のつもりでいましたが、まさかの双子が生まれて3人きょうだいになりました。
双子ももう2歳。経済的にも体力的にもこれ以上は無理なのに、赤ちゃんが恋しくて…!
私の器の小ささ的にもぜーーったい無理なんですが、本能的な何かでしょうねー!🤣
とりあえず、友だちの赤ちゃんを愛でることでなんとかこの気持ちを満たそうと思っています。笑

もうひとり産んだ経験者じゃないのにコメントごめんなさい🙏
共感しすぎてコメントしてしまいました🙇‍♀️

🐧

わかります😂
私たちは元々2人で終わり。と話し合っていましたが、下の子が生まれて赤ちゃんが可愛くて可愛くて可愛くて〜〜〜😍💞

イヤイヤやトイトレなどで、てんやわんやしてるのにもし3人目となるとそれが2人分…。私自身、上の子たちの要求を受け止められる余裕はないかなぁと…。
経済面、体力面を考えると3人目に踏み切る勇気は出ないのですが、妊婦さんを見るといいな〜〜☺️と羨ましくなります。笑

もし本当に3人目を考えるならあまり間を開けずにポンポンっとできたらなと思う気持ちもあるので、決断をしなければ!と思いながらも、2人にするか3人目頑張るか…

悩みますよね🥺笑

はらぺこあおむし

私も2人目妊娠してる時期に出産したら3人目はやく妊娠したいと思ってましたし3人まではほしいと話し合いもしてましたが出産したら娘が生まれてから病気が分かり3人目諦めるしかないのかな…って思って娘の事優先にして過ごしていろんな事がある程度落ちついて妊娠して3人目妊娠中に娘の預け先探しとか大変でしたけど乗り越えて今は幸せです。

みとね

3人目ではなく、4人目が欲しいと思っている自分が居ます😊
元々私は2人、主人は3人希望で不妊治療して授かりましたが、慣れたのか3人目が手がかからないのか、産まれてから2ヶ月位からもう1人こどもが欲しいなぁと思い出しました😌
確かに妊婦生活や仕事、家事、育児でバタバタしてましたが、上の2人が年子で大変でしたが😅

mumu

一人目って右も左も分からないから余裕がない分大変に感じますよね☺️
私は元々3人希望でしたが、2人目産んですぐから3人目もはやくほしい!ってなってましたよー😂
2人目になると1人目の時より心に余裕があるから可愛さの感じ方も違ってきますし、3人目は更に可愛いです笑
末っ子が甘やかされる理由がよく分かります😂
3人目つわりが酷くて二度と妊婦なんか嫌だ!もう絶対要らない!って妊娠期間中は思っていましたが、三姉妹のため男の子がほしくなり…あれだけ二度と嫌だ!って言ってたくせにトライして、今4・5人目を妊娠中です😂笑笑
望むならきっと産んだ方が良いと思います☺️

晴日ママ

産後ハイは終了しましたが
もう4人目欲しいです🤭
経済的は私も真面目に仕事すれば
大丈夫かなと思ってます😂
ちなみに
3人目作るタイミングは今ではないとは思いました😇

はじめてのママリ🔰

何人産んでもそういう気持ちになるのかなーって思います♡旦那に「女の人の本能だよ」って言われました(笑)
うちも3人目は旦那と話し合いを重ねて決断しました💡
上2人見ながらの妊娠期間、大変でした😂まだ手のかかるうちに妊娠するとけっこう辛いです💦出産する頃には真ん中も成長していたのでそこまでイライラしなかったです💡

経済面とキャパがどうにかなれば、3人目いけるのでは♡

オムハンバーグ

共感コメントありがとうございます❤️ 
まとめてで、すみません。
やはり本能なのでしょうかね笑
もちろん今は産後直後で三人目を実際には作れませんが、落ち着いたらよく考えて、夫婦でよく話し合ってみようかなって思いました😊❤️

と、言っても職場がきっと三人目とか言ったらものすごく気まずい&あたしが若くない!笑
なのですが...🤣💦💖

コメント頂いて、嬉しかったです❤️
ありがとうございました🤗💖