※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

子供が下痢気味でオマタが赤いため8000に相談し、救急外来で診察。お腹緩く、目の状態は詳しくは分からず、心臓の音や数値は大丈夫と言われ、オマタを清潔にしてワセリンを塗るよう指示されました。

この症状、皆さんならどこ行きますか?
小児科、皮膚科、眼科?😓

昨日だけで合計6回便が出てて、朝1回と保育園1回以外の3回は下痢気味のゆるいうんちで、1回も診察中にまたしてることに気づきました💦オマタもも赤いです💔
#8000に相談して、もしアレルギー反応で気管支になんかあったらって事で行ったほうがいいかもしれないと言われたので、

夜中に救急外来行ったんですけど、お腹が緩くなってるとかだけで、目の事は詳しくは分からず、数値とか心臓の音は大丈夫で、オマタも清潔にしてワセリン塗ってくださいと言われただけで、、

コメント

Himetan❤️

どこを受診していいかわからない時は子供の場合は小児科に行かれるのがベストです!
目だけなら眼科、お股の赤みだけなら皮膚科でもとは思いますが、下痢気味で便の回数も多い・お股の赤み・目の腫れや赤みと複数の症状があるのでアレルギーなのか?何かの菌が体内や目に入ったとかの可能性もあります。
今の状態で眼科に行っても目の事だけ、皮膚科ならお股の赤みだけしか見てもらえないと思います。
なので原因はわからないままだと思います。
小児科だとすべて見てもらえますし、必要ならば専門の病院も紹介してもらえます。

私はかかりつけの小児科の先生に複数の症状があったり何かを受診したらいいかわからない時はまず小児科を受診して下さい。
必要なら専門の科や病院を紹介しますと言われてます。

pipipipipi

目に関しては眼科へと言われるかもしれませんが、とりあえず小児科に連れて行きますかね🤔
それで、下痢とお股の薬は貰えそうですし、アレルギーに関しても検査してくれるかもしれないので!
あとは、小児科に指示を仰ぐ感じですね。