※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

育児休業給付金の延長申請について、1歳になる前の不承諾通知が必要です。0歳児入園で申請可能です。

育児休業給付金の延長申請をしたいのですが、混乱してきました。

もともと会社は2年育休取るつもりでいたので、申請時は不承諾通知をもらうつもりです。
子どもは今年の4月に生まれたのですが、延長申請するには1歳になるまでの不承諾通知が必要となり、4月入園での不承諾通知が必要との認識で合ってますか?
また、その場合は0歳児入園で申請すれば良いんですよね…?

延長申請をしなくてはいけないことをすっかり忘れていたので、慌てて調べているのですが、教えていただけますと幸いです。

コメント

つ

4月入園の不承諾通知です。
来年4月は今年の秋の一斉応募で応募しなきゃなので、もう申込みが始まってるか、そろそろ開始するかと…
よっぽど人気の園じゃなければ0歳児の4月入園は入所してしまうかもです😣

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…私も1歳だと勘違いしていたので、焦っています😵💦

• 10月13日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですよね…なんだか計算がよくわからなくなってしまい😓
    保育園入れたい方なら4月生まれってありがたいんだと思うのですが💦
    不承諾通知のことも教えていただきありがとうございます!
    うちの役所はどうなのかわからないのですが、確認してみます!

• 10月13日
🔰mamari🔰

元から2年育休取ると申請してた場合、育休は取れても給付金は出ない場合もあるかもしれません💦
私も又聞きで申し訳ないですが💦💦

4/2以降に生まれましたか?
それなら0歳児で申請でOkです。
不承諾通知は4月時点での分で良かったはずです😊

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!会社には確認済みで、うちは不承諾通知があれば申請自体は問題ないそうです😖
    4/2以降の誕生日なので、やはり0歳になりますよね😓

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

4/1生まれなら3月入園、4/2以降なら4月入園です😊どちらにしても0歳児クラスです。4月入園だとそろそろ受付が始まっていると思います。私の住んでいる市では11/2が締め切りです。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    締切うちも同じでした!もっと長いかと思ってましたがそんなもんなんですね😨
    急いで確認します…😭

• 10月13日