※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
ココロ・悩み

離婚を考えるけれど生活面で不安があります。同じ経験の方、アドバイスありますか?バイトで月4万円ほど稼いでいます。

離婚が頭に過ぎることが多くなり、
した方が楽なのではないかと考えるようになりました。

でも実家には帰れない(子供を育てる環境が悪い)生活できる貯金なし、家を借りるお金なし、仕事も今住んでるところを離れると探さないといけませんし、子供を預けるところもさがさなければなりません。お金を親に借りることもできないです。

同じような経験された方いますか?
なにからしたらいいのでしょうか。。

いまバイトをしていますが、月4万程です。

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

離婚の理由はなんでしょうか?離婚がしたければ、そして強い意思さえあれば出来ると思います。

行政の男女共同参画推進センターや、市民相談などで、(電話)無料カウンセリングを受けて作戦をたてましょう。

その時に離婚をしたい理由、主さんの理想の姿主さんの守りたいもの(親権?監護権?等を整理していきましょう。

もし出来るなら保育園に預けるなど出来るなら預けて働きお金を貯めるのはいかがでしょうか?

もし、何も資格などがなく、仕事が見つかりづらいのであればハローワークなどで働きたい人のための講座(ハロートレーニング、厚生労働相管轄、託児つきの講座もあります)があります。

もし興味があったら「ハロートレーニングとは」、で検索してみてください。

図書館では離婚するための本、家庭内暴力の本等いろいろあります。主さんが幸福に過ごされることを願っております。

• 🍿1995'

🍿1995'

性格、次々でてくる独身時代の借金、あともうひとつは言えませんが性癖みたいなものです。

保育園は待機児童の状態です。

ハロートレーニング検索してみます。

• 10月13日
ひまわりと青い空

保育士をしています。
お子さんが二人いらっしゃるようなので無理かもしれませんが、保育園には人気のある園と、そうでもない園があります。

人気のある園は待機かもしれませんが、駅から遠い等の園は空きがあったりします。申し込みできなければ意味がありませんが。

夫さんとことも、もしかしたら保健センターなどで相談にのってもらえるかもしれません。どうぞ後自噴の子とを大切にされてくださいね。

• 🍿1995'

🍿1995'

どの園も無理のようです…😔

保健センターですか。
    そういう相談できるところに行ってみるのもいいかもしれませんね!

ありがとうございます。

• 10月13日
ひまわりと青い空

訂正ですご自分の事、でした。