※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
お仕事

保育園の預け時間を早める相談です。短時間パートで7時から預けることは可能でしょうか。

現在3歳3ヶ月保育園通いの息子がいます。私がパートの短時間労働のため、8時から17時の間の8時間預けられる、という形で保育園に預けています。

仕事を変えようと思っていて、勤務時間が8時半からで、職場からも保育園が遠くて、7時半過ぎくらいに預けたい所です。

短時間パートで開始時間が早くて市役所に掛け合って7時から預けられるようにした方とかいますか?
無理なのかなあ

コメント

み

こんにちは!
保育士をしています!
短時間保育申請を役所に出しているという事ですかね??
その場合だとまずは役所にいって11時間の保育申請をしてからなら可能だと思います!
しかし、その分やはり保育料は上がるとは思います!

• juju224

juju224

ありがとうございます。
    役所に電話し詳しく聞いてみました。求人決まったらすぐに手続きしたら本来なら月毎の切り替えだが働く前から切り替える事が可能と言われました。
    標準に戻した場合、フルタイムで働かなきゃいけないのかと思ってました。

• 10月13日
  • み

解決出来たようで良かったです⸜(*´꒳`*)⸝
    お仕事頑張って下さい!!

• 10月13日