※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

東京在住の方、赤ちゃんや幼児のマスク着用について心配。子ども同士の接触や菌の心配あり。子供との関わりと安全のバランスに悩んでいます。

今さらですが、コロナ禍の今特に東京在住の方、赤ちゃんや幼児ってマスクしませんよね?支援センターや公園で、他のお子さんと接すること、みなさんは心配してないですか?子どもは、トコトコって悪気なく近づいていくものですよね。

こちらが無症状で菌を持ってる可能性もなくはないですから、自分の子が近づくことを相手のお母さんはどう思われるかなっていうのも気になりますし、反対に遊びにきてくれた子は大丈夫だったかな?って、後でちょっと心配になったりもします。
気にしすぎですかね。

子どもにはたくさんお友だちと関わってほしいと願う一方、心配性なもので心の葛藤があります。

みなさんはどう折り合いをつけていますか?

コメント

3歳未満はしないようにって小児科いってますもんね!!
WHOは5歳以下着用NGですもんね✨

心配するから行かない人もいますし、心配しないから行く人がほとんどだと思います!
支援センターや公園行ってる人は気にしないんじゃないですかね、🤔

ちなみにわたしは、親子連れの支援センターや公園は気にしないので行ってます!笑

ママリ

上の方がおっしゃるように、気にする人は行かないですよ。

私は、自己責任で行っているので、うつってしまったら、うつったで、仕方ないと思っています。