※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

旦那の収入400万円前後、育休中で保育園未入園、専業主婦検討中。賃貸住まい、将来の不安あり。幼稚園入園後にパート考える。貯金中、子ども費用心配。

旦那さんの年収が約400万円前後の方、奥さんは働いてますか?専業主婦ですか?
今、育休中で保育園に入れなかったので、育休延長中です。
もしも入園できたら働こうと思ってますが、入園できなかったら専業主婦になるかもしれません。子どもが幼稚園になればパートを始めようかとも考えています。
しかし、それまでの間、旦那さんの収入だけでやっていけるか不安もあります。。家もまだ賃貸で、マイホームもいずれは持ちたいですし、車もこれからです。
今は一応少しずつ貯金できていますが、これからは子どもにもお金かかるだろうし、、心配と悩みはつきません。

コメント

ひろみ

どのみち保育園に入れない今は働いて収入を得るのが難しいと思うので、今の生活を楽しむ事に全精力を注ぎますかね〜🤔

不安や心配って、分からないから感じるんですよね😅
でも将来の事なんで1秒先のことですら分からないので、私は考えても無駄だと割り切ってます😂

保育園に入って仕事につくまでは今の悩みや不安は寝かせておいてもいいんじゃないですか?😌✨

お気持ちはとてもよく分かります😂💦

• みぃママ

みぃママ

そうですよね💦
    育児給付金があるのでまだ助かってますが、お金のことは常に考えます😭
    保育園次第だし、今はあまり深く悩まないようにしてみようかと思います☺️

• 10月13日
  • ひろみ

ひろみ

育児給付金、とても有難いですよね😊✨

今は男女平等に!なんて言いますけど、結局はお母さんである私たちが働き方を柔軟に変えていかざるを得ないんですよね…😅💦
    最近よく聞くワークライフバランスってやつですかね?🤔

将来何が起こるか分からないからこそ、その時のタイミングとみぃママさんの気持ちにあった生活形態や職、働き方が出来たらいいですよね😌✨
    応援してます!

• 10月13日
ままり

旦那だけの収入では普通に暮らせないので、正社員で働いてます!

子どもの習い事や欲しい物などある程度は自由に買えます!
私自身、専業主婦で家事をこなす毎日より、家事は適当でも仕事してる方が好きなのでそうしてますが、人それぞれやり方があると思うのでみぃママさんがどうしたいか、でいいのではないですかね😃

• みぃママ

みぃママ

一馬力だと中々厳しいですよね💦
    コロナでストレスも溜まりがちで、今までずっと働いていたし、働いてた方がいいのかなと思うこともあれば、子どもの側に居てあげたいと思うこともあります😔

• 10月13日
ママリ

現時点では扶養外のパートをしてます。
3月に双子が産まれて育休明けは一時的に自分が働ける!と思うまでは扶養内の範囲で働こうと思ってます。子育てに余裕ができて働けるなって思ったらすぐに正社員になる予定です。

お子さんは1人の予定ですか?
生活水準にもよりますが1人なら専業主婦でも一時的なら何とかなるかなと。あとは旦那さんが休みの日だけ派遣の単発バイトなどしてみては?

• みぃママ

みぃママ

私は一人でもいいなと思ってるんですが、、でも今の現状では働けないし、やりくりするしかないですね。。💦

• 10月13日