※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

朝の娘の行動がめんどくさい。自分でやりたいけど手は動かさない。気持ちはありがたいが、イライラする。同じような経験をした方いますか?

朝起きたての娘、超絶めんどくさーーーい!
自分で階段降りる!から始まり、服も中々着替えない。
(これも自分でやりたい!でも手は動かさない)
今朝はパパっとパジャマ脱がしたら、激怒されやり直す!自分でしたかったのに!と🤯

じゃあ着替えてて、朝ごはん作るからーと、卵をかき混ぜ始めると、混ぜ混ぜしたかったー!ママのお手伝いしたかったのに!

。。。はい。気持ちは非常にありがたいのだけど、ほんっとめんどくさい。。
だったらさっさと着替えしてくれー!

少しでも私が表情や態度にイラっと感出ると、ごめんなさい!ママに怒られたー!ママ笑ってぇぇー!

毎朝HP削られっぱなしです🥵
同じような方いませんかー?
このめんどくささ、語り合いたい🤬

コメント

うちの娘かと思いました🤣
息子の時には無かったと思うのか、そこまで酷くなかったのか記憶にないのだけれど💦

娘、ホントになんでもやりたがり…
それこそ、
・朝から起きて階段自分で降りる!←これはもう毎朝なので見守る
・パジャマ脱いで~→脱がないからボタン1つ外したら「自分でやるの!」→もう一度付けて任せる
・出かける時に自分でドアを開けたい、閉めたい。早く行きたいのに、鍵を差して回さないと行かない
・炊飯器の蓋を閉めてスイッチ押したい
・犬の餌を器に入れたい

とりあえず、毎日繰り返されるのはこれなので、対処法は分かるものの、待てない日もあるので…勘弁😭
私がやろうものなら…最初からやり直し。目ざとく見つけるんですよね、これが。

それこそ、夕飯作る時なんて横に張り付いて自分のやれることを探してるというか…見張られてる?!やりにくいんですけどっ!

うちは、イラッとしたのを察するとなのか、いつでもよく「ママ、だいすきよー」って言われます🤣ごまかしてる…?!

• めい

めい

やりたい!けど、任せたら中々進まないんですよねぇ😭
    やり直し!急いでる朝は、勘弁してほしいー😭
    こっちの出方も、よくみてるなぁって感じます。

夕飯作る時も、もちろん来ますよね、小さなママ👩
    将来料理作ってくれたら。。と、今は色々任せてますが、少し目を離したら粉ぶちまけられたり、つまみ食いされてたりです😭
    ママだいすきよー👩可愛いですね💕
    笑って!だと責められてる感満載なので、大好きって言ってほしいー😭

• 10月13日

退会ユーザー

ホントに、寛大な心を持ちたい…!私がなかなかせっかちなので、自分に言い聞かせてます🤣
    うちもやたらします、つまみ食い 笑 よく「あみみしゅるのー!(味見するのー)」って言いながら手でつまんでます🤣

卵割るのが、個人的にはストレスです…絶対殻が入るので😭

でもきっとそのうち、やってほしくても「めんどくさーい」ってやらなくなる日がくるんでしょうね…😭

• 10月14日