※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

最近ミルクを100~140で飲み終わることが増えましたが、気にする必要はありますか?

1ヶ月ちょっとの子のミルクについて質問です。
ミルク缶には1~2ヶ月は140~160と書いてあって
病院でもいいよとは言われてるんですが
最近100~140で飲み終わってしまう事が増えました。
飲む時は160も飲めるのですが…。
体調悪そうだとかではないです。
熱もないです。
気にしなくてもいいのでしょうか

コメント

ママリ

私の息子もあまり飲まない子で、ミルク缶の目安よりいつも下回ってました😅
体重の増えだけ気をつけて、成長曲線の中に入っているなら気にしなくていいと思います☺️

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    体重は順調に増えてます!
    曲線の中におさまってます!
    でしたらとりあえず少なくても飲めてるので様子見しておきます!

    • 10月13日
ままり

気にしなくて大丈夫ですし 100-140も飲めてれば十分じゃないですか😌

うち下の子ミルク120ですよ!

排泄物でてれば気にしなくて大丈夫ですよ!

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!
    あまり気にしなくても大丈夫なんですね!
    飲める量を飲ませれば大丈夫ですね!

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    曲線下回ってたら飲んでほしいですが😅
    飲める量で😌
    1ヶ月くらいまえ下の子もミルク飲まなくなり80ぐらいのときが続き不安になりましたが元気ですし排泄物もしっかりでてるので様子見でそのままで120まで飲むようになりました😊

    • 10月13日
  • れいな

    れいな

    作る量はどれくらいにしてますか?
    一応飲めた時ように少し多めに作ってありますか?120で作りますか?

    • 10月13日
  • ままり

    ままり

    体重がしっかりあるので
    120しか作ってません😊

    120で足りなくて泣いたりしないのでいいかなと思ってます😊

    でもまだ1ヶ月ちょっとですし多目に作ってもいいと思います😊
    わたしもそのくらいのときは多目に作ってました!

    • 10月13日
  • れいな

    れいな

    飲む量が定まってきたら少し量考えようかなって思います!

    • 10月13日
funkyT

メーカーの人に聞いたら、あれは最大値だそうです。

毎回、あれ以上飲む場合は、ちょっと注意した方が良いということじゃないかなと思います。

お医者さんにも太鼓判押されてるし、ちゃんと育っていれば大丈夫だと思います。

  • れいな

    れいな

    そうだったんですね!!
    今まで通り飲める量を飲んでもらうことにします!( *´︶`*)

    • 10月13日
  • funkyT

    funkyT

    胃の容量も限られているし、個人差もあるので、仰る通り、今は飲める量を飲めば良いと思います。

    息子様、ちゃんと自分が飲む量を把握してるんじゃないですかね。お利口さんで可愛いですね❤️❤️

    • 10月13日
  • れいな

    れいな

    もう要らない!ってベロで追い出してくるんですw
    あ、もう要らないよね。うん。ゲップしよっか!
    ってなりますw

    • 10月13日