※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
妊娠・出産

初めての助産師外来で赤ちゃんの状態が心配。1週間安静が必要で、次の受診が不安。仕事を休んでいる間、娘の送迎が難しく、不安で長い日々を過ごしています。

土曜日に、初めて助産師外来がありました。助産師さんに腹部エコーで赤ちゃんを見せてもらっている時に、赤ちゃんの頭が下の方にあるねと言われ、急遽医院長の内診になりました。赤ちゃんが下がってきている、子宮頸管が短くなっているとの事。1週間仕事を休んで自宅安静にしてくださいと言われました。
急な事で受け入れられず‥お腹の張りはたまにあるけどすぐに治るし自覚症状はなく、今まで順調だったので帰って泣いてしまいました。

旦那に話し、職場にも話して1週間お休みを貰って次の土曜日に受診となりました。入院は免れたいのですが、次の受診で何と言われるかとても怖いです。

月曜日水曜日は旦那が自宅で仕事の為、娘を7時半13時の短時間で保育園送迎してくれます。私の職場の近くで徒歩と電車で4.50分かかるので私は送迎出来ず、後はお休みさせる事にしました‥横になってると色々考えてしまうし、娘とも遊べず泣きたくなってきます‥不安で1日が長いです‥






コメント

はじめてのママリ🔰

急に言われるととても不安になりますよね🥺💦
私も普通に楽しみに検診に行ったつもりが同じことを言われ内服しながら自宅安静してます、、😣
入院だけは避けたいのでできる限り横になってますが検診行くたび頚管は短くなってるので心配な毎日です😭

  • 723なつみ

    723なつみ

    今まで順調だったので急で驚いています。内服は何も言われておらず‥これからどうなるか心配です‥入院は本当に困るので避けたいです‥

    旦那が自宅で仕事の時は別室で横になっています。でも、食事、トイレ、短時間の洗濯はやらなければという感じでです。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も異常なく順調でお腹が張ってたことさえ気づかないくらいでした😣
    医師に言われてから意識するようになりこれが張ってるのかってなりました😓
    早産の心配も出てくるので毎日しんどいですが無理はしないで下さいね🥺

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    お腹の張りはたまにあるけど、すぐに治るし週数的にもこんな感じかと思って仕事も普通にしていました‥薬なくて良いのか不安になってきました‥土曜日聞いてみます💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻度よくあればすぐにおさまっていてもよくないのかなって思ってました😭
    まだ長さ的にも問題がなかったのかもしれませんがいちよ聞いてみた方が安心です😉

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    入院手前みたいなのでよくないとは思います‥お腹の中で毎日元気に動いている赤ちゃんの為にも頑張らなければと思います。
    外にも行けず、ストレスは溜まりますね💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少しでも長くお腹にいて欲しいですね🥺❤
    安静とは言われても家事のこと全くしないわけにもいかないので多少はしてます😥
    子宮口が開いてないので助かってますが私の場合赤ちゃんもだいぶ下の方にいるので尚更心配です😫

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    そうですよね‥洗濯は2日に一回とか減らしたり、料理は冷凍使ったり‥

    私も赤ちゃん下の方に頭があるって言われていて不安です‥

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できる限りはほんとに安静が一番です🥺
    トイレ行くのやお風呂だけでも張ることがあります、、赤ちゃんの胎動によっても張ることもあると言われましたが😫

    そのせいで胎動が
    結構下ばかりです😰

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    昨日3日振りに娘とシャワー浴びてスッキリしました。座ってるのも良くない感じですよね‥でも何故か自宅安静になってから夜トイレで起きなくなり、便秘もなくなりました。唯一の良いことです。

    胎動は結構激しく、それでも張るんですね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は座っていても寝てるだけでもたまに張ることがあります😫
    もーどうしたらいいのーってなります😭😭
    それはいい事ですね!✨

    胎動によってもありますね🥺
    あとは冷えだとかストレスも関係あるみたいです😓

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    座ってる時はないのですが、横になっているときにはたまに張ります‥何か対処法が有れば良いのですが💦

    日中も寒かったり暑かったりで安定しないですよね‥ストレスは自宅安静になってありますね‥外に行けないことは大きいです。来週位から赤ちゃんの足りないもの揃えて部屋の準備とか始めようと思っていた所なので💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    内服をしていても全く張りがなくなったわけではないので飲んでいないと余計と張ることもあるかもしれません🥺💦
    なかなか落ち着きませんが
    考えすぎずリラックスしましょう👌

    安静と言われるともう一つ出たくなったりしてじっとしてるのもストレスですよね😓そのせいで私は食欲もあるんですが暴食になってしまい体重増加しました、、

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    そうなんですね💦副作用もあるとか聞くので大変ですよね‥

    お腹はすくものの、食べたいものは家にないので留まっています‥旦那と娘は週末スタバに行ったりしてましたが💦 
    先日も娘が可愛そうだからと旦那が夜コンビニに行きましたが、娘のお菓子を買ってきてくれましたが私の分はなく‥色々やってくれてるので何も言いませんが、何か一つコンビニスイーツでも買ってきて欲しいなあと心の中で思いました💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30週で張りについて言われて
    内服続けてますが張りがあまり抑えきれなかったので今は量が増えて
    夜中まで感覚的に薬飲んでます😣
    副作用きついみたいですが私はあまりないので楽に過ごしてますが
    たまにあります😭

    家にないものが急に食べたくなったりしますよね😵とかいって自分ではなかなかいけませんし、、
    そーいうところも一つのストレスになったりしてきますよね😫
    我慢できない時があったりしたら嫌々かもしれませんが動いてくれるので
    旦那つかって買ってきてって頼んでます😖

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    そうなんですね‥娘の時は、子宮頸管が短くなってると言われて1日3回服用し、仕事も出来るだけ早く辞めるように言われてその通りにしましたが自宅安静にはなりませんでした。夜中も薬は大変ですね💦

    冷凍食品系もそろそろなくなります‥旦那も自宅仕事をあまり残業せず切り上げて夜ご飯作って娘もお風呂に入れてくれるのでお願いするのも悪いなあと思って💦お昼休みにはご飯も後回しで娘の保育園に迎えに行ってくれてるので‥車で片道3.40分かかります。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は5回服用中です、、。
    何週で娘さん生まれたんですか?

    旦那さんも協力してくださってるようでよかったです😭
    中にはそんな状態でも全然何もしてくれない方もいますので🥺

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早産気味だからといって
    早めに絶対出てくるってこともなさそうですね🙄
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですね✨

    入院だけは避けたいので
    お互い頑張りましょう😥

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    かなり遅かったです💦検診も2日に一回とかで、今陣痛きてもおかしくないからと言われていましたが11日もおくれました‥

    今週の過ごし方が鍵かなと思っています‥頑張りましょう!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早く生まれてくる感じしかしないですがいつでも覚悟しとく方がいいですね!✨

    考えすぎるとストレスたまるので
    落ち着かないですけどできるだけ
    リラックスしましょう☺️

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    今回はどうなるやら‥

    旦那に甘いもの頼もうかと悩んできました笑

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人目だから早そうですが
    こればかりは分からないですね🙂


    早めに頼んでおくべきですね✨
    家にないものに限って食べたくはなりますが、、笑
    全くないのもきついです😣

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    お迎え後会社に行く事になったそうで、スーツを着て行きました‥忙しそうで申し訳ない‥タイミングを見て頼みます💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドタバタしてる姿を見ると余計と頼みにくくなりますよね😰
    大事な嫁さんのために動いてくれると思います✨✨

    家に置いてると次々と食べたくなるので今我慢してますがなかなかストレスたまります笑

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    旦那の頑張りどころですかね💦

    家にあると食べちゃいますよね‥

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どうか疲れを出されないように😰🙏🏻

    食欲が増えてるせいでもありますが
    早産気味なってから心配で
    ストレスになり爆食いばかりで
    体重増加が気になります😖

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    会社の日は帰りが遅く、明日は出張‥忙しいようです💦

    家にいるとストレス発散方法があまりないですよね‥

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頑張られておられますね😊

    ずっと横になってるのもしんどいので座ったりもしますがやはりストレス溜まります😫
    入院生活をするとなればもっと苦痛なので全然家におれるだけいいんですけどね😦

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    そうですよね💦入院は本当に困るので‥

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安静にしていても入院になった場合はもう仕方ないですができる限り安静保ちましょう🙏🏻

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    仕事してると、早く休み入りたいって思ってたけど自宅安静となると仕事出来てて幸せだったんだなあと感じています‥さて簡単な夕食を考えます。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなりますよね🥺💦
    いざ安静にしないといけないとなると仕事つらくても仕事のほうがいいなってなりますよね😣
    たまには手抜きもして無理しならないでくださいね🙏🏻

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    今日は特に外に出たい気持ちが凄くて💦買いたいものも沢山、せめてコンビニでも行けたら‥仕事も行きたいです💦

    旦那が仕事に出たので作らないといけなくなり‥もやし炒めに決定です。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーゆ日もあります😵💦
    出たくてしょーがないときも、、
    私は近場ならちょっと出たりはありますが長時間にはならようにしてますがそーゆ油断がだめかなと思ってますが😖

    もやしヘルシーでいいですね👌✨
    もやし料理よくします!!

    • 10月14日
  • 723なつみ

    723なつみ

    旦那が思ったより早く帰ってきて、しかもどら焼き買ってきてくれたのでそれで今日は満足しました!笑
    またすぐに外出たい病になるとは思いますが💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しい旦那さんですね☺️
    良かったです😳❤

    毎日のように外でたいなーってなります(笑)

    • 10月14日
723なつみ

娘は何週か忘れましたが、予定日11日過ぎて産まれました。促進剤使うと言われていた日に日付け変わった頃におしるし、陣痛になりました。予定日9日過ぎた日の検診後から管理入院してました。

突っ込みたくなるところはありますが笑 私が入院は、困るから頑張ってもらいます。