※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3つ
お仕事

つわりで仕事に行けずモチベーションが低い。どうしたらいいでしょうか。

数日前からつわりが始まりました。
症状は食べつわりと寝つわりのようなものでした。
何日か仕事を休ませてもらったので今日こそ出社しようと
準備したら家を出る直前に吐いてしまいました。
結局仕事も休ませてもらうことになりました。
会社に申し訳ない気持ちと仕事でも家でもいつも通りができないもどかしさから涙が止まりません。
どうやったらモチベーション保てますか。

コメント

Jesse

私もずっと情けない気がして泣いてました。
吐き悪阻だったのですが、寝るしかできなくて夫にも申し訳なくて。
仕事はコロナの影響があったので、良くなるまで休めたので良かったですが...。
ほんと辛いですよね😢
今の時期は仕方ないと思うので、調子良い日は気分転換しつつ無理せずに身体を休めてくださいね。
赤ちゃんがおなかの中でどんどん機能作ってるので、それだけで大仕事ですから!!
ご主人にも甘えさせてもらいましょう🥰

• 3つ

3つ

初期のコロナ時期は大変でしたね😢
    本当にありがとうございます。
    時間はかかりそうですがそうしていこうと思います。
    夫にも甘えます!笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

病院で母健カードを書いて貰って、時短か休職が良いと思います…
つわりつらいですよね😢
私もまだ完全じゃありません💦
モチベーションは難しいですが、赤ちゃんのための胎盤を作ってる時期なので、ママの身体は無理しないのが1番です。酷いことを言ってしまうかもしれませんが、5wなら、まだピーク前の可能性が高いです…早めに病院に行って、相談されるのをおすすめします😣

• 3つ

3つ

それも考えましたが接客兼営業職なので休むのに抵抗があるのが正直の気持ちです😢
    でも体のことを思ったらその方がいいんですよね。
    明日病院に行く予定なので相談してみようと思います😭

• 10月13日
さぁや🔰

わかります、家を出るときに気持ち悪くなってました!
休日も出かける準備して、そろそろ出ようってときに何故か気持ち悪くなって😑
「お前、出かけるってなると戻してるな(笑)」って旦那にも言われ😅
悪阻はおさまるのを待つしかないですが、「しんどいんだからしょうがない!赤ちゃん元気に育ってるんだ!」って思ってました😊
無理して仕事いって何かなるより、仕事できるときにしたら良いと思います✨

• 3つ

3つ

そうだったんですね😢
    今は少し冷静になれました。
    赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですよね😤
    無理せずその時にできることをします!

• 10月13日
funkyT

つわり中は何をやってもモチベーションは上がりませんでした。すみません。現実的で。。。

つわりがピークの時は、私も出勤できませんでした。体調がまだマシな時は、散歩やドライブ。駄目なときは、家で寝転んでるだけです。音も光も、どんな刺激も受け入れられず、本当に寝てるだけ。

ちょっとマシになったら、多少無理して出勤してました。そのほうが気が紛れて案外楽でした。
勝負時は、カフェインが少ない栄養ドリンクを飲んでました。ネットで調べると妊婦でも飲める栄養ドリンクが分かると思います。

あまり我慢しず、先生に相談してみてください。あまり効きませんが処方箋もあります。お守り程度に持ち歩いていると、案外助かります。

これから寒くなりますね。寒い時期のつわりは特に辛かったです。涙。どうか暖かくして、お身体を大切にしてください。

• 3つ

3つ

そうだったんですね、、
    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます😊
    その時その時でできることをすれば多少は気が紛れるんですね。
    妊婦でも飲める栄養ドリンクがあるんですね、調べてみます🤔
    病院でも聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 10月13日
ぺぺロン

私も食べつわりでした、その後においつわりも来て仕事はしていなくて専業主婦なんですが本当に家の事が全く何もできなくなって、情けなくて毎日泣いてました。でも旦那も自分のやれる事は自分でやってくれたし両親にも助けられました!
お仕事行けないほどの辛さは、本当いまはしょうがないです!お腹で赤ちゃん育ててるだけで十分頑張っているんですよ😌
食べれるものを食べて水分もとって、安静にしていてくださいね!

• 3つ

3つ

家事もまともに出来てないので夫にも申し訳ないなという気持ちでいっぱいです😭
    安静にしときます、ありがとうございます😢

• 10月13日