※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の晩ご飯は・鮭のホイル焼き(鮭・玉ねぎ・しめじ)・もやしとツナと…

昨日の晩ご飯は
・鮭のホイル焼き(鮭・玉ねぎ・しめじ)
・もやしとツナと卵の炒め物
・アボカド
・レタスとトマト
・味噌汁
・白米
でしたが、足りないでしょうか。
夫はお酒をぐいぐい飲むため、白米は食べません。
前はもう一品程作っていましたが、子どもが生後2ヶ月のためご飯を作る時間がとれず、ぱぱっと作れるものです。ばかみたいに食べてたときより食費が浮き、その分貯金に回しています。
この前、お小遣いをいくらにするかで話し合ったとき、提示した額が夫の周りの友達より2万ほど多いにも関わらず、少ない、無理、と言われました。わたしは自分の時間が皆無でやりたいこといろいろ我慢してる!母親になったんだから!あなたもタバコとお酒の量減らして節約してよ!とブチギレたところ、俺だって夜ご飯の量が少ないけど我慢してる!といわれました、、、
ガルガル期でしょうか。腹立つ、、、、、、
テレビ消してご飯食べたり白米食べたり噛む回数増やせばいいじゃん!!!とキレました。

いつもこのくらいのご飯の量です。少ないのでしょうか?
わたしたち夫婦は20代後半です。

コメント

十分お腹いっぱいになりそうですね😊

基本和食の一汁一菜でお味噌汁を具沢山で作っていて余裕があれば副菜も出します。
旦那が沢山食べるので主菜を多めにしたり豆腐や納豆など調理せず出せるものを足したりご飯をおかわりしてますが文句はないです🙆‍♀️

ニーチェ先生

焼き鳥缶とかポンってだしておけばいいですよ🤣
そんだけ作って足りないなら自分で作ってって感じです

ママリ

白米をあまり食べないんだったら少ないと思いますが、それは本人次第ですよね💦💦
生後2ヶ月でそれだけ作ってるなんて尊敬です‼︎
バランスもいいし私が食べたいぐらい…🤤
ご飯の量が少ないっていうんだったら自分で作れば!ってなっちゃいます👊

少なくないと思います。
2ヶ月の赤ちゃんみながらご飯作る大変さわかってほしいですね😤お小遣いほしい、夜ご飯もっと食べたいならその分稼いできて下さいって感じです😑

はるまま(ちー)

めっちゃ豪華です✨✨

我が家がホイル焼きする時
ホイル焼きの野菜は多いけど
他のおかずは出汁巻と副菜1品位です🤣

りとる

普通に豪華だなって思いました!✨
私なんてめんどいときご飯と味噌汁と主食だけ、なんてことも…💦😅
旦那は文句言わず足りなければご飯おかわりして納豆やら海苔やらとろろなどでお腹みたしてくれます🤭

ママリ

白米食べなくてお酒飲むなら足りないとは思いますが、普通の夕飯なら十分な位です☺️!
足りないなら米食べてくれって感じですよね💦
焼きそば、ビーフン、お好み焼きみたいな感じのを作ればお腹にもたまるし、お酒にも合うかなーとは思います😊

あとは味噌汁もサツマイモやじゃがいもを入れてお腹にたまるようにしても良いかなと思います☺️

小さい子がいるのにご飯作り大変ですよね💦

みっく

生後2ヶ月でそんなに作っててすごいです!
私は平日宅配弁当に頼ってて汁物しか作ってないので💦
文句を言うなら自分で作れって思っちゃいます!!!
少ないならお酒の後に白米を食べればいいのになあと思います。

ちゃま

少なくないです!
エラいです!!
わたしの旦那もお酒飲むので白いご飯とか汁物を欲さなくて、おかずたくさん作らなきゃいけなくてめんどくさいです😭💦💦