※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみスチル
産婦人科・小児科

次男が熱で元気がない。かかりつけ病院選択で悩んでいる。信頼できる病院へ行くべき。

次男が金曜日から39度以上の熱がでており、現在も下がりません。
一度金曜日に仮のかかりつけ(かかりつけが辞めてしまった為)に行き、薬をもらい飲ませています。
昨日まではしょくよくもとてもあり元気だったのですが、今日は元気ですが食欲はなく(水分はとります)顔色も悪いです。

もう一度病院へ行こうと思いますが、仮のかかりつけへ行くか、出産してからお世話になっている(以前肺炎で入院や救急でお世話になっている)総合病院へ行くか悩んでいます。
仮のかかりつけは以前肺炎を見逃されたり、診断にあまり信用していません。なので出来れば行きたくない気持ちがあります。ですが、インフルなどの検査なら大丈夫かな?という気持ちもあります。

仮のかかりつけは徒歩で行けます。総合病院は電車とバスで1時間と遠いですが信用しています。

みなさんならどちらへ行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院ですね!
血液検査、レントゲン等もしてもらいたいです。
あとコロナの可能性も考慮してもらいたいです。

ぽよ

顔色悪いの気になりますね💦

とりあえずその仮のかかりつけ以外に行きます!
総合病院遠いですがその他近くに小児科ないですか??💦

なみスチル

コメントありがとうございます!
結局総合病院へ行き検査してもらった所、ウイルス感染しており入院ギリギリラインでした💦
近くに他の小児科もあるのですが、発熱が続いていると言う事もあり、しっかり検査してもらいたいと今回は総合病院へ行きました!
ご意見とても参考になりました!ありがとうございました😊