※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

皆さんはいつ頃抱っこ紐を買いましたか?まだ買っていないので皆さんの意見を参考にしようと思います。新生児から使えるおすすめの抱っこ紐やパパと兼用できるものを教えてください。

皆さんはいつ頃抱っこ紐買いましたか?

まだ買っていないので皆さんの意見参考に
買おうと思います🤰💓

新生児から使える抱っこ紐、またはその後も使える
おすすめの抱っこ紐教えてください✨

パパと兼用もありだよ〜って言うのも教えてください

コメント

deleted user

上の子は1歳まではメインはエルゴオムニ360クールエア、セカンドでコニー使って1歳過ぎからはヒップシート使ってます🙆‍♀️
コニーはパパと兼用出来ないのと、重くなってくると肩背中痛くなって4ヶ月くらいまでしか使いませんでした💦

下の子は新生児からずっとエルゴです^_^

はじめ

エルゴのクールエア360使ってました😊夏場も使うならメッシュだしおススメです!
冬は寒いからどうせケープしちゃうし😀

でも、新生児期は家の中でしか使わないしエルゴ埋もれちゃって苦しそうに見えたのでコニー使ってました!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

エルゴを妊娠中に買いました!
新生児から2歳くらいまで使えるし、調節できるのでパパママ誰でも付けられます!

もっち

産まれて1ヶ月ちょっとしてから実際に試して買いました!

ベビービョルンのベビーを自分で買い、お下がりでアップリカのコアラです!
私の中ではベビービョルンは新生児から使えるやつの中で1番フィットしました!またエルゴが欲しかったですが、私の体型ではロボットみたいに見えてしまったのとアップリカの方が付けやすかったのでアップリカをお下がりでもらえてよかったです!

ママリ

生後1ヶ月過ぎた頃に買いました😆
定番のエルゴ OMNI 360 クールエアです✨
新生児〜首がすわってない時は一人で使用するのは怖くてできませんでした💦
首がすわった今では一人でも使用できるくらい簡単です😊

旦那用にコニーも購入したのですが、いまいちらしく旦那も私のエルゴ使ってます💦
窮屈?子どもが息しにくそうなのが気になるらしいです💦
(たぶんうちだけですが😥)

deleted user

妊娠中にエルゴオリジナルを購入(首すわり〜しか使えないやつです)
産後1ヶ月で手首が腱鞘炎になり、慌ててコニーを購入
コニーが気に入ったので、旦那用にメイアンドマイも購入

コニーは生後半年くらいまで使用し、その後はエルゴです。旦那は今もたまにメイアンドマイ使います。

私のコニーの使用期間は短かったですが、毎日使用していましたし、すごく寝てくれたので買ってよかったです!

ユウ

8ヶ月くらいだったと思いますが、アップリカのコランビッテです😊
横抱きできるのがいいと思って買いました👌🏻

ただ、私が細身なのでウエストを1番細くしても若干緩くて…服が薄い夏場はほぼ肩で支えてました💦
長さ変えるだけなので主人と共用(滅多にしなかったですが😤)です😊

セカンドで安物の抱っこ紐(名前忘れちゃいましたがクロスの布だけです)、その後ヒップシートと買いました👌🏻

deleted user

出産前に見た目重視でベビービョルンONE KAI買いました!
他のは分かりませんが、装着簡単で、旦那が付けても違和感ないシンプルデザインですし、つけ心地も不便は感じた事ないです😊
今回、新しく第二子出産に合わせてコニーかいました!

チョコ

エルゴのオムニ360クールエア使ってました😊
前向き抱っこできるのがこのタイプだけだったので(今はどうか分かりませんが…)購入しましたが、結局対面抱っこしかしてませんでした😅
購入したのが生後5.6ヶ月くらいだったので新生児期の使用感は分かりませんが、慣れれば簡単ですし旦那も数回着用してました👶
私はエルゴのみで1歳2.3ヶ月頃まで使用してました👍