※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから目が開いていて寝ない。2時間前にミルクを飲んだが、泣いたりバタバタしている。お腹が空いているのか、原因を知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃん
なんかミルク飲んでからもパッチリと
目が開いていて全然寝ないー😭
そうこうしてるうちにミルクは2時間前に飲んで
バタバタしてるし時々泣くし、、
やっぱまだお腹空いてるのか?
おむつも変えたし、うんちも今日出てるし
抱っこしてもダメ、、、

こんな時こう言うのが原因やったよ!
とかありますか?
参考までに教えてください!

コメント

ぽん

2時間起きていたなら確実に眠いと思いますよ😢

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    眠いですよね!
    でも抱っこゆらゆらとかでも全然寝なくて、、
    もぉええか!ってミルクあげたら30mlくらいで速攻寝ました!笑

• 10月13日

ちょっと早いけどミルクあげちゃいます!

• かおり

かおり

あたしもそれからもぉいいや!飲んでくれ!って思って飲ましたら30mlくらいで寝ました笑

• 10月13日
そろそろ体重戻そうかな

2時間前ならお腹すいてるのかな?
それか寝ぐずりですかね💦

私ならミルク飲ませて様子みちゃいます😁

• かおり

かおり

バタバタして泣き出したので、やっぱりお腹空いてるのかな?と思って同じように様子見ようと思ってミルク飲ましたら少し飲んですぐ寝ました!笑

• 10月13日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ですよね、大体2時間から2時間半でお腹すいたーって事があるのであげちゃいます、1日トータルがミルク缶の量超えないように調整してなら3時間以内でも大丈夫みたいですよ(*´ω`*)

うちはとりあえず夜中は半強制的に寝かせてるので起きることなく5時間6時間寝てるので無理やり起こして飲ませてるんですが、時間が空いた時のその分は昼間にちょくちょくあげちゃったりします♥

• 10月13日
  • かおり

かおり

まぁ確かにそうですよねぇ😂
    最低でも2時間くらいは開けてーって聞いたことはありますし、なんかさっき結構飲まんかった?とか、その寝落ちしなかった時は拒否やったからいらんのかなー?とか考えてたら他に何かある?と迷ってしまって💦

わかります!うちも似たような感じです!ミルクで寝かせたら4〜6時間は寝てくれます!でも無理やり起こしてもないです、、笑
    調整しながらそうやってあげるのもいいですよね♡
    参考になります🙌✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量はどのくらいですか?
うちの子も今1ヶ月で🍼あげてるんですが、量少なかったとき中々寝てくれなくて🍼量を増やしたら1時間は機嫌よくその後は寝てくれるようになりました⭐️

• かおり

かおり

うちの子もペロッと飲んでしまって足りてなさそうで寝ない?っていう時期があったので、今は150か160くらい作って飲むだけ飲ませてます!
    でも途中で舌でいらんって拒否されて、何回も拒否されたのでいらんねんなーって思って笑 その時は100くらいしか飲まなくて、多分徐々に空いてきたのかなー?と今思えばそんな感じでした笑
    やっぱり足りない時はダメみたいですね😂

• 10月13日