※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠24週の妊婦です。夜にお腹が張り、尾てい骨周辺に違和感があります。お腹にガスが溜まって苦しいことも。胎動はあるが、心配です。検診まで時間があり、旦那が仕事で連れて行けず。

妊娠24週経妊婦です。

夜になるとお腹が張ります。
ぐぅーーっとお腹が張って苦しくなり楽な体制をとると徐々に治まってきます。

それと同時に尾てい骨(おしりの穴)の当たりに違和感が出てきます。
うんちしたい感覚に似てます。
中から押される感じ???

お腹張ってないのにお腹にガスが溜まって苦しい、気持ち悪い感じがあるときもあります。。

胎動はあり元気なのは分かるのですが、
皆さんある事なのでしょうか?
次の検診で聞いてみるつもりですがまだ少し検診までに時間があり、早めに検診行くにも旦那が仕事のため行けません。(娘は病院に連れて行きたくないため)

コメント

まあむ

張り止めは飲まれていますか?2人目妊娠発覚から張り止め飲んでました。

毎日の張りが続くなら切迫に繋がるので少し早めて診察してもらった方が安心だと思います😣

お尻は何だろう?🤔
本陣痛の時はうんちしたい!って感覚にはなったの覚えています。張りに連動してなるんですかね💦ガスが溜まってしんどいことは多々あってよくお尻を突き出すポーズ(猫のポーズ?)はしていましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)←これは切迫だと張りに繋がり良くないそうなので先生に相談してみてください!😌

• ぴーまん

ぴーまん

1人目の時は張りどめ飲んでましたが
    2人目は飲んでいません。
    早めに受診したいのですがなかなか簡単にはいけません😱

猫のポーズやってみます!
    アドバイスありがとうございます🙌

• 10月13日
mo♡

ただ今22週の経産婦ですがお腹の張り、お尻の痛み、私も感じています。
一人目の時もお尻の痛みがありその時は妊娠後期という事もあり前駆陣痛の一種では?と言われました。
今回は早い週数から張り、痛みがあるので気にしていたら切迫早産で自宅安静になりました。
頻繁に張るようでしたら早めに受診出来ると良いですね😭

• ぴーまん

ぴーまん

自宅安静はどこまで安静なのですか?まだ自宅安静になったことがなくて
    何をして良くて何をしては行けないのかが分かりません😱

早めに受診したいのですが簡単には行けないのが現実です😓

• 10月13日
  • mo♡

mo♡

トイレ、食事、シャワー以外は動かないで!と言われています😭
    これ以上、子宮頸管が短くなってしまうと入院と言われているのでこわいです😭

• 10月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

え、そうなると上の子は誰かが見ていてくれるということになりますよね、
    なんて大変な、、
    私の姉が姪っ子を妊娠中切迫で手術をした後入院していたので私も少し心配です。。
    今週末病院に行けることになったので注意深く見てもらうようにします🙇‍♀️

辛いお話をして頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
  • mo♡

mo♡

核家族で見てもらえる人も居ないのでもし入院したら実家にお願いする事になっています😭

シロッカー手術ですかね?
    私の妹も切迫早産でした😭体質的な物があるんですかね😂

病院の予定が早まり良かったですね!何事もない事をお祈りしております!☺️

• 10月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

実家に預けられることになっていて良かったですね😍

マグドナルド手術??と言っていたはずです。4年前の話なのでちょっと曖昧ですが😓

何事もなく終わってくれるのを私も祈ってます👏🏼

• 10月13日