※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。私の心が狭いだけだと思うのですが、、、今現在私は育…

ただの愚痴です。すみません。
私の心が狭いだけだと思うのですが、、、
今現在私は育休中です。旦那は夜ご飯を食べた後の
洗い物だけやってくれます。ですが夜の洗い物をせずに
よく寝ます。なので子どもを寝かしつけてから
私がやります。今までは洗い物をしようとすると
俺の仕事だから置いといて、と言っていました。
子どもが機嫌良く遊んでくれてて私の方が食べ終わるのが
早いので少しでも洗い物を減らそうと洗おうとすると
毎回言われます。やらなくていいと。しかし旦那が
寝ればやるのは私であってどうせ寝るなら
やらせてくれと私は思います。けれど今日は寝ないから、
というお決まりのセリフが聞こえてきます。
今日も寝ました。最初は私も働いてないし、と
思いつつ、洗い物以外は気が向いた時に手伝ってくれる
くらいでなにもしないので洗い物はやってくれると
いうのでお願いしてましたがこんなふうに嫌な思いを
するなら自分でやるからなにも口出さないでくれ、、、
と思ってしまいます。そしてこの状態で1月から
時短勤務4月から正社員で働くことを考えるだけで
ゾッとします。今からやっていける自信がありません。
子どもが幼稚園に入るまで一緒にいたいと思っていた
ので尚更働くことが嫌すぎて旦那にむかつきます、、、
これが完全に専業主婦だったら
きっとなにも思わないと思います。いつも仕事してくれて
疲れているんだから仕方ないな、、、って。
私がわがままなだけだとは思っています。
長々とすみませんでた、、、


コメント

ハチ子

旦那さん協力してくれて優しいしありがたいですね!
私は別に朝起きてから片付けても良いんじゃないかなーと思います。
夜リセットしたい方は許せないと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜リセットしたい派です、、、そして働くことを考えたら朝にまわすなんて恐ろしいです😂朝起きてから片付けることも考えたいと思います!ありがとうございます!

    • 10月13日
  • ハチ子

    ハチ子

    それか食洗機!
    便利ですよ🤗

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は賃貸に住んでいてマイホーム購入を考えているのでその時に絶対つけたいと思います🥺!

    • 10月13日
はある

うーん、私なら素直にそう伝えます✋
やるって言ってくれてるのに寝てしまうと自分の仕事になるから出来る時にやりたいけど、自分ばっかり家事もやってると仕事復帰してから大変だから他のことで何か手伝ってほしいと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に言うべきですよね🥺仕事復帰してからが絶対大変なのでやんわり伝えてみたいと思います!ありがとうございます!

    • 10月13日
  • はある

    はある

    言わないと男の人は気付いてくれませんし、やんわりじゃなくても分担された方がいいですよ!
    うちも家事と育児は分担してます✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!きちんと話をします!はあるさんはお仕事されてますか?今は私は働いてないのでそれを考えると頼みづらいと思ってしまいます😢

    • 10月13日
  • はある

    はある

    私も4月から働いてますよ✋
    今後働く予定なら伝えるべきです✨
    一つずつでいいと思うので分担された方がいいです!
    うちはお風呂と寝かしつけは旦那です!
    それ以外なら夜に洗濯機回すので、回してもらったり干してもらったりも必要時旦那がしてます!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    協力的な旦那さんですね✨
    そうですよね!私も働く予定なのでうまく分担できるように話し合いたいと思います!

    • 10月13日
チョコ

やっぱり続くとイライラしますね。
3回くらい続いたら、私なら正直に自分の気持ち伝えると思います😣
言うだけなら誰でもできると…できないなら言わないで欲しいって。(ちょっとキツイ言い方ですが💦)

仕事復帰されるまでに改善してもらわないとRさんの負担だけが増えちゃいますし…😞
わがままだとは思いません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃイライラします(笑)
    3回なんてとっくに過ぎてるのでタイミングをみて伝えたいと思います!
    ありがとうございます🥺!!

    • 10月13日
もんฅ ΦωΦ ฅ

洗い物する前に眠くなっちゃうなら旦那さんが寝かしつけ、Rさんが洗い物担当になればいいんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか洗い物をやりたがるんですよね、、、もう一度提案してみます!ありがとうございます!!

    • 10月13日