ママ友親子で遊ぶ…みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします😭仲…
ママ友親子で遊ぶ…みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします😭
仲の良いママ友グループ(新1年生になる息子のママ友)に誘ってもらい、4組で遊ぶことになりました!
とっても嬉しいんですが、他の家は旦那さん仕事だったりで、兄弟も連れてくるとの事。
うちは夫が夜勤明け(夜勤というか、職場で寝る)
お兄ちゃんは、小さい子よりも友達と遊びたい(小5になる年齢)
じゃあ年中になる娘連れてくか?(けど娘は遊ぶ相手いないかなぁと)
うちは次男が手がかかるヤンチャタイプなので、本音は、次男と私だけで行きたいなぁと。
みんな兄弟来るなら、連れてった方がいいですかねぇ。
(他の兄弟は、小学生低学年の子2人と、年長になる男の子です)
娘はパパとおうちで遊んでお留守番の方がいいですかね。
夜勤明け夫は、さすがに公園とか行く元気ないとのことで。
アドバイスお願いします!!
- まる(4歳2ヶ月, 6歳, 10歳)
ママ
旦那さんが見れるなら、次男だけ連れて行きます!
ふ🍵
預けられるなら迷わず他兄弟は預けて行きます。
他のご家庭は預け先がないとのことなので仕方ないわけで、兄弟も含めて遊ぼうが趣旨ではないと思うので、気にしないです。一応一言グループLINE?で自分は他の兄弟は置いていくことを伝えておけばそれで済むと思います。
はじめてのママリ🔰
連れて行かなくて済むならそっちの方がいいと思います。
周りに合わせる必要はないのでご自身の大変さで考えて決めて大丈夫だと思いますよ。
コメント