※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

子供の名付けについて悩んでいます。漢字や画数とのバランスを考えると難しいですね。

子供の名付けって難しいですねぇ、、🤔
そろそろ決めないとなぁと思ってるんですがなかなか。
つけたい名前や漢字と、画数との折り合いとか考え出したら悩んでしまいますね💦

コメント

®️®️

私は画数の吉とか凶とか無視しました!

そんなもので決まるわけなかろう、と。(笑)

• めー

めー

私もそう思ってたんですが、、
    今若干周りに流されつつあって、気にした方がいいのかなとか余計悩みはじめてしまいました😭💦

• 10月13日
さとぽよ。

うちは中々決まらず、出産後も病院で主人と会議してました😄
最後は2候補で決まらず、偶然で泣いたらこっち、奇数で泣いたらこっちとして、息子に決めてもらいました。
出産まで名前を2、3に絞っていましたが1つに絞ってから漢字が決まらず、、ギリギリまで悩みました。
しかし、今は考えぬいて良かったなぁと思います🎵

• めー

めー

出産後にお顔を見てから候補から選ぶっていう方とかもいらっしゃいますもんね☺️

• 10月13日
ひみ

上は男の子だったので画数を少し気にしました🤔
この漢字を入れたいと義両親に伝え、4つほど案を頂き、その中で画数と名字とのバランスです☘️

下の娘は私達でいろいろ考えましたが、候補はあったものの、お兄ちゃんになる息子が決めました!これがいいと言った日からお腹の子をその名前で呼び、生まれてきたら赤ちゃんを既に名前で呼んでたので、これにするしかないねって感じです✨漢字はお兄ちゃんと同じにんべんの漢字を使って、兄妹に共通点を持たせました🤔

• めー

めー

えー!息子さんが決めたなんてすごく素敵ですねぇ😭👏
    娘さん、幸せですね🍀

• 10月13日
🍑🍒

うちまだです💦
かなり焦ってます。

• めー

めー

焦りますよね😭💦
    いい名前、決められるように頑張りましょう!

• 10月13日
じゅり

私も画数気にして最後の最後まで決められませんでした💦最終的に旦那と完全一致できたので良かったです☺️
二人目は悩みに悩んでこれは?と相談したらモトカノの名前だから嫌と言われました😂知らんがなって感じです😂

• めー

めー

夫婦で納得できるのが1番ですよね😭💕

元カノの名前、、(笑)
    笑ってしまいました、ごめんなさい😂😂

• 10月13日
ぷみえ🌈🔰

悩みに悩んで最終的どうすればいいんだ!!って思ったら名前が降ってきました😇😇

• めー

めー

出産までまだ少しあるので悩みに悩み抜いてみます😭

• 10月13日
ママリ

大凶とか凶でない限りあんまり気にしませんでした😊
ただ苗字がすでに凶で結構漢字悩みました笑
上の子は主人の名前の漢字を取って、下の子は女の子なので響きで決めました😂
自分たちが呼びたい名前、お友達に呼ばれたい名前って感じです😂

• めー

めー

苗字がすでに凶っていう方も結構いらっしゃるみたいですね!
    漢字本当に悩みますよね😭

• 10月13日