※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が便秘で心配。同じ経験の方、自力で解消されるか知りたい。

2歳の息子の便秘が、もう癖になっちゃったみたい…。はぁ…。3日経っては浣腸。3日経っては浣腸の繰り返し。なんで自力でしなくなっちゃったんだろう。この心配事が解消されるだけで私のストレスもかなり軽減されるのに…。

同じ様な経験がある方、その後はきちんと自分でうんちする様になるのでしょうか?経験談を知りたいです。

コメント

@choco.

お子さんは野菜ジュース飲めますか?
うちの上の子も便秘がちで、ひどい時期は一週間出なくて病院行くこともありましたが、どろどろ系の野菜ジュースを毎日飲むようになってから改善されました!
あとは最初のリズム付けに、小児科でうんちを柔らかくする座薬を処方してもらって、うんち溜まってそうだな🤔とかしたそうにしてるな🤔ってときに座薬を入れるとするっと出てました◎それを数回繰り返して腸のリズムを作ったのと野菜ジュースで、毎日出るようになりましたよ!

ココアがすき

5歳ですが生後1ヶ月から便秘っ子で、、いまでも2、3日に1回浣腸です。
自力でしたのはほんと数回かも?!😩
プルーンやヤクルト400、ミルミルS、カテキオリゴ、ルイボスティー、などなど試しました。
何かヒントがあればいいのですが、、