※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

娘の鼻風邪が治らず、鼻水吸引に苦労しています。中耳炎を心配し、耳鼻科受診を検討中です。

娘の鼻風邪について教えてください💦
5日ほど前に鼻水ズルズルと咳をしていたので、小児科に連れて行き鼻水と咳に効くシロップを処方していただきました。
その薬が今日の朝で飲み切ってしまったのですが、まだ治っていません。
自宅で鼻水吸引してますが、まだ使い方に慣れてない私とギャン泣きで暴れる娘なので、上手に吸えてる感じがしません。
中耳炎になってしまうのも怖いので再度病院行った方がいいですよね?
通ってる小児科はコロナの影響で鼻水吸引を中止してるので、次は耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

こゆち

鼻水は最初から耳鼻科に連れていくのが1番いいです😭💘
中耳炎にもなってたりするし(´;ω;`)

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    娘の初めての風邪で焦ってしまい、小児科に行ってしまいました😭💦
    明日早速耳鼻科に行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月12日
のんびりママ

鼻水の時は耳鼻科行ってます😊

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます!
    明日早速耳鼻科に行ってきます😊

    • 10月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    耳も見てくれますし掃除もしてくれますしいいと思います😊

    • 10月12日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね!!
    最初から耳鼻科に行けばよかったです😂
    無知で恥ずかしいのですが、場合によってはお薬も処方していただけるのでしょうか?
    私自身あまり耳鼻科に行ったことがなくて…💦

    • 10月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    薬もくれますよー!
    痰切りと咳止め貰うのが
    多かったです😊
    病院によったらシロップや粉など選べますよ😊

    • 10月12日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうなんですね!
    色々親切に教えてくださってありがとうございます😭✨
    とても助かりました!!

    • 10月12日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    何回か行ったら鼻水もすぐ
    よくなりますよ😌

    • 10月12日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    娘の初めての風邪なので心配事がたくさんだったのですが、お話聞いていただいて安心しました🥺✨
    しっかり耳鼻科通って早く治してあげたいと思います!
    ありがとうございました🌼

    • 10月12日