※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

アレルギー専門の小児科で、クスクス笑う若い女性に不快感を感じています。苦情を言うべきか、我慢すべきか悩んでいます。皆さんは苦情を言いますか?

皆さんは苦情を言えますか?
うちの子はアレルギーがある為、アレルギー専門の小児科に通っています。その病院では先生の隣に座り、先生の指示をパソコンに打ち込むドクターズクラークのような女性が1人います。
うちの子はアレルギーが複数ある為、何を食べさせたら良いかと色々先生に質問をしていました。先生や看護師さんはとても優しく感じが良いのですが、そのドクターズクラークのような若い女性はわたしが真面目に先生にあれこれ質問する話を聞いてクスクス笑います。
とても感じが悪く、不愉快です。
アレルギー専門の小児科って、なかなかないのでそこへ通うことになるのですが、その女性に腹が立って仕方がありません。
マスクをしているのでイマイチわかりませんが、おそらく20代半ばくらいの若い女性です。
恐らく、あの感じだとわたし以外にも色々質問するタイプのお母さんが来たらクスクス笑っているのではないかと思います。
そういう場合は、皆さん苦情は言いますか?
それとも、これからも通うだろうから我慢するべきなのでしょうか。
とても不愉快な気持ちにさせられて苦情を言ったとしても、クレーマー扱いされるだけですよね、、。
この怒りはどこへぶつけたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

なにがおかしくて笑ってるんですか?って聞いちゃいます(笑)
それかクチコミに書きます(笑)

• ママ

ママ

その場で聞くべきでしたね!今度笑われたら聞いてやります!口コミも書こうか悩み中です、、
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月12日
クロ

苦情言っていいと思います!
我慢して誰の得にもなりません🤔病院も接遇は大切なのでクレーマーにはならないんじゃないですかね🙄?
もし同じ場面があったらその場でその方の態度が不快であることを淡々と伝えればいいと思います☺️

• ママ

ママ

やはりその場で言うべきでしたね!怒りを持ち帰ったわたしが悪いです!また来週も行かねばならないのでまた笑われたら言います!

• 10月12日
パンダ

私だったら話しやすそうな看護師さんに苦情じゃなくて相談という形で話しちゃいます🤔
伝える内容は同じでも苦情として言われるより相談として言われた方が相手の身構えやこちらの気持ちも違うのかなと…
私も病院で働いてましたがとりあえず看護師さんに伝えれば、そこから上に上に伝わって本人に注意はしてくれるとおもうので😓

• ママ

ママ

なるほど!怒りに任せて苦情を言うのではなく、相談みたいな!
    看護師さんは優しいので、また今度笑われたら看護師さんに相談してみます😭

• 10月12日
ママ

私もその場でなにかおかしいですか?って聞きます😂💦
私おかしいこと聞いちゃってますか?先生……と😂