※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が指を口に入れ、舌の味蕾の1つが白くなっています。症状以外には問題なく、食欲もあります。野菜をあまり食べないことが栄養の問題かどうか気になります。

1歳2ヶ月の男の子ですが、珍しく指を口に入れるなと舌をみてみると舌のぶつぶつ「味蕾(?)」の1つが白くなっています。

鼻水は少しでていますが、食欲あり、機嫌よし、熱などの症状はありせん。痛みもないようです。

何かの病気でしょうか?

野菜をあまり食べてくれず、肉や魚などのたんぱく質が多く栄養の問題でしょうか?

コメント

a z u ◎

なんでしょう。、
舌の上のぶつぶつというのは溶連菌とよく聞きますがどうなんでしょうね(T_T)溶連菌は喉が腫れるし熱も出るしでかなりしんどいと聞きますが長男は溶連菌になった時に最高のお熱が37.9で機嫌も一切悪くならず食欲もなくならずと本当に病気なのを忘れてしまうぐらい元気だったのでそういう場合も無きにしもあらずなので1度病院で見てもらった方が安心かもしれないですね(*^^*)

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    そのご、自然になくなったようで…
    口内炎だったの…かな?(´・c_・`)

• 7月20日