※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
家族・旦那

旦那の事で義母と喧嘩して会う気にもなら無くなってしまいました義母の…

旦那の事で義母と喧嘩して会う気にもなら無くなってしまいました
義母の方ももう疲れたと言ってるらしく今週お食い初めを義母家族とやる予定でいましたがそれも無くなりそうです
義母の方で色々用意してくれていたので急にこれから私たちでお料理集めるとなると結構無理があります💭

私も意地っ張りな性格なので中々折れることが出来ず💦
どうすればいいんでしょうか

義母と対立した方どのようになおりましたか?

コメント

ママリ

お食い初めとお宮参りを一緒にしました!
ですが前々から日程をLINEで共有しあっていたので当たり前に来るだろうと前日などに私が連絡をしなかったのもあり、お宮参りを忘れていてお義母さんが、💦
そこから険悪ムードに。
旦那の実家についたときに玄関で怒られ、部屋に入ってから喧嘩になりました笑
いっぽうてきに発言され、息子、私の両親の前でいろいろ言われ、言い返したりして最悪になりました。前々から変わってるなーとは思ってましたがあの日以来お義母さんのことが苦手です。

会ってもめちゃくちゃ上辺で話したりしてます😂

くるみ

自分が悪いとか今後も仲良くしていきたいのなら、少し大人になっておれます。
でも、ラッキーとかもう金輪際一緒の痛くないのならいい機会かなって思います。
ちんなみにお食い初めはお店で全部用意してくれるところ結構ありますよ。
私は実両親でしたが、ほっといたら向こうが折れました。

さくたろー

仲直りの仕方はわかんないんですけど、もし義母さんとお食い初めができなくでご自身でという場合、通販や仕出し、また割烹や旅館なんかでお食い初めを引き受けてくださるところがありますので、調べてみてはいかがでしょう。
でもこれをきっかけに仲直りしたほうが良いかなと思うので、最終手段で!