※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言い渡され、突然の変化に戸惑いと辛さを感じています。家庭内の状況も不安定で、精神的にも限界を感じていますが、まだ離婚を考えていません。写真を見るとつらく、壁に飾っている写真を外すか迷っています。

旦那から一方的に離婚を提示されており、辛いです。
1ヶ月半前に言われ前日まで普通に笑顔で過ごしていました。

そこからは育児も家事も放り出し、毎日朝帰りです。
車も今後4人で乗ること二度とないからと言われ勝手に売却。

何が何だかわかりません。

私の実母に裏で連絡をとり、お金の援助をお願いしています。

ボーナスで家のローンを繰り上げ返済する予定だったのに、1円も繰り上げ返済しないし全額俺の手元に置くと言われました。

毎年していたふるさと納税も、二度と家で夕飯食べないから食費貰う必要ないし金の無駄と言われます。

ほんの1,2ヶ月前まで普通に生活して家族でお出かけしていたのに、今は体力もメンタルも限界で、子供に虐待しそうになります。

なのに、まだ好きだし一緒にいたいから離婚は考えていません。
ばかです。

でも幸せな頃の写真を見るとしんどいです。
壁に飾っている結婚式の写真や家族写真を見ると辛いです。
外そうか悩んでます。でも、外すともう二度と戻すことはないんだろうなと思って踏ん切りがつきません。

何も今考えれなくて死にたくなります。

コメント

サブリナ

不倫されているなら、証拠が必要かもです!
証拠が取れるまでは離婚しないようにして、弁護士などに相談されると良いと思います!!😭
話聞いてるだけで泣きそうになりました😭お辛いですね💦💦

• めれんげ

めれんげ

不倫はしてないと思います。確証はないですが、、、。

写真外すのはどう思いますか?外されたのを見た旦那はさらに遠ざかりそうで怖いです。でも写真みるのも辛いです。

• 10月12日
  • サブリナ

サブリナ

外していいと思います。

なんか、どっかで聞いたんですけど
    寝室に結婚式の写真とか飾るの良くないらしいです。
    たぶんそれと同じことが起きてます!
    我が家では出会った頃の写真と子供が生まれた時の写真しか飾ってないですよ😊
    出会った頃の写真も、いつも見てるわけじゃないです。

どうして写真が悪いかと言うと
    「あの頃が一番幸せだった。」「あの頃に戻りたい。」と思うかららしいです。
    そうしてると、今現在から目を逸らしてますよね。
    幸せは近くにあって、毎日普段通りに過ごせることが幸せだということを忘れてしまうかららしいです。

写真ではなく、カップルのイラストなどを飾るといいですよ。
    もしくは、家族のイラストなど。
    幸せな未来を想像できるようなものを飾るといいですよ!

• 10月12日
  • めれんげ

めれんげ

昨日、全て片付けました。旦那は何も言いません。

何となくですがスッキリしました。
    昔を懐かしんで悲しんでいても仕方ないので、今後どうするか冷静に考えたいと思います。

• 10月13日

なぜ、急に…
それじゃ心が追いつかないですよね…?
実家に助けてもらい子どもたちとしばらく見てもらうことはできないですか😢?
子どもたちにはなんの罪もないですよね…
虐待しそうだと感じてるのであれば、尚更ご両親に頼り、めれんげさんのメンタルも第一に😭

辛いですよね…
苦しいですよね…。

• めれんげ

めれんげ

実家の母は完全に私が悪い扱いで、愛情ない相手にしがみついてみじめな奴。諦めて離婚したら?って言われます。帰ってこいといわれますが顔をあわせるたびいつも喧嘩なので難しいです。
    母親にも責められさらにメンタルがやられています。。

写真外したらどうなりますかね。。今は見るの辛いんですが、外したら取り返しつかなくなりそうで怖いです。

• 10月12日
hana❁

今はどうしてそうなったのか理解できずに苦しいと思います。ツライですよね…。
ただ、客観的に言わせてください。写真は外して覚悟を決めて下さい。覚悟が決まらなくても、旦那さんの前では踏ん切りがついたフリをした方がいいです。

一方的に勝手なことを言っているのは旦那さんです。それでも離婚したくないとしがみついても、幸せにはなれないからです。
好きなら中々難しいと思います。でも態度だけでも気を強く持って接していけば、旦那さんも話をしてくれる可能性はあると思います。
ヒステリックになると男性は逃げるので。

辛い状況でこんな事言って余計に不快にさせたらごめんなさい。
旦那さんのいない所では沢山泣いてください。自分を責めないでくださいね。

• めれんげ

めれんげ

昨日全て片付けました。
    離婚するつもりは今ありませんが、幸せだった時期を毎日目にしなくて良くなったので気持ちスッキリしました。

一方的かつやってる事がおかしいので、私の両親は離婚しろと行ってきて言われる度にしんどいんですが、自分が納得出来るまで頑張りたいと思います。

• 10月13日
lily_mimi

普通に笑顔で過ごしてたんですよね? 
なら何故離婚したいと言ってるんですか?
そういうときは99%女だと思います。
とりあえずGPS仕込むとかして怪しくないかチェックしたほうがいいですよ!

• めれんげ

めれんげ

毎日身軽で出勤するのでGPS仕込む場所がありません。。
    とりあえず離婚を決意した時は別居し泳がせて念の為に興信所にお願いするつもりです。

• 10月13日
へぴ

とりあえず理由がわからないんですよね?
調べないと女関係わかりませんよ。
シンドいですがとりあえず旦那さんの前だけは強くいて下さい。

• めれんげ

めれんげ

スマホも見れない状況でGPSも仕込めないので興信所しかありません。

とりあえず今はお互い空気のように生活しています。

離婚決めたら泳がせて念の為に興信所使うつもりです。

• 10月13日

興信所に頼ってでも絶対に証拠は掴んだ方がいいと思います。
とてもお辛いと思いますが、付き合ってるうちの別れる別れないとは違い、法的な上でなりたってるので旦那さんが一方的にということで簡単にできる問題ではないですし。
家だってなんだって財産は2人でしっかりわけないといけません。
旦那さんの言い分だと家もお金も全部持っていくって感じですかね?💦
法的に旦那さんの言い分はまかり通らない気が……ましては理由もはっきりしてないんですよね。
お子さんも2人いらっしゃいますし、養育費の問題なども出てきます。簡単に、はい、離婚しよう。で片付けられる問題ではありません。

法テラスなども無料で相談できるのでご相談されてみてもいいかとおもいます。
本当に本当にお辛いとおもいます、読んでいて涙が出そうでした。こんなコメントで申し訳ありません。

• めれんげ

めれんげ

お返事遅くなり申し訳ありません。

離婚決意したら利用しようと思います。一旦別居した方が不倫してた場合しっぽも掴みやすそうですし。

家のローンはリフォームローンやカードローンです。紛らわしい書き方して申し訳ありません。

家は父の持ち家に無償で住まわせてもらっている状態です。こんな状況下でもお金の相談をうちの親に勝手にするので親も怒っています。

法テラス調べましたが所得制限があるみたいなので、初回無料の弁護士さんに相談検討します。

親身にコメントしてくださりありがとうございます😢

• 10月16日
さつき

離婚したくないお気持ちよく分かります。

なぜ旦那さんやご両親はあなたが悪いと言っているのですか?正直、ここの部分を解決しないと離婚が決まった時に旦那さんが不倫をしていたとしてもあなたが不利になることもあり、それにより養育費を支払わないなど主張してきそうなので、ここは明確にし今のうちに解決したほうがいいです💦

ここで聞いている限りだと、家はあなたの実家の資産なので旦那さん側から離婚を言い出しているなら一般的には財産はあなたのほうに権利がありますし、養育費も不倫のみが原因なら慰謝料と養育費は絶対もらえます。証拠または旦那さんからの証言をゲットできればですが、、

• めれんげ

めれんげ

先日分かりましたが、両親が私が悪いと言っていたのは、両親が見ても旦那がもうダメだ認定してて、相手方に波風たてないように私を離婚に導こうとしていたみたいです😢
    旦那の言い分は朝帰りや無断外泊したさいに音信不通になって私がその度に怒るのが嫌だったみたいで帰りたくないそうです。
    でも、私的には夫婦マナーとしてそこは許せません。

率直に仕事が楽しすぎて制限されるのがいやで、好き勝手飲みに行きたいみたいです。(今は平日6回まで許すとしてますがそれすら足りない)

• 10月17日
  • めれんげ

めれんげ

あとはお小遣いが月に10万はないと無理とか言います。
    タバコもギャンブルもしないし飲み代やガソリン代タクシー代全部経費精算してます。

• 10月17日
  • さつき

さつき

なるほど、、ちなみに旦那さん側のご両親には相談できないのですか?
    内容からして、やっぱり他に浮気かなぁと感じるので、たとえば弁護士さんにもいろいろいて、旦那の浮気が確定だった場合慰謝料を旦那と浮気相手に請求するのですが、それと一緒に弁護士費用も請求できる人がいたりします。

お子さんもいるので、間違いなく旦那さんの負を認めさせ慰謝料や養育費に有利にするための行動をしていくしかないかもしれませんね😭

• 10月17日