※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

7か月の男の子が寝かせてもグズグズし、寝る時間が短い。ハイハイやつかまり立ちをしているため、まとまって寝てほしいと悩んでいる。昼寝の時間も取れず、離乳食の時間も難しい状況。

もぅすぐ7か月になる男の子がいます。
いつも朝寝、昼寝、夕寝の時間が短いです。20分とか長くて30分で起きてきます。
時間が短いので起きてきてもグズグズしてることが多くまた寝かせても寝てくれません。でまた2.3時間後には眠くてグズグズ。でまた寝かせて20分30分で起きてきます。夕方寝て起きたてから寝るまでが1番機嫌悪く、ずーっとグズグズしています。朝も昼もちょこちょこ寝でそのたびに寝ぐずりして抱っこで寝かせてって一日してるので疲れてきました😓
もーハイハイもつかまり立ちもして動いてるのでまとまって寝てほしいです。動くようになってから目が離せないし昼寝の時間が、ゆっくりできる時間なのに今からゆっくりご飯食べよとか作ってる間に起きてきてゆっくりできる時間も、ないし
ちょこちょこ寝の子はずっとこんな感じで育つのでしょうか?起きる時間もバラバラで最近リズムが狂ってきたので離乳食の時間も悩むし起きてから2時間後には眠くてグズグズなのでなかなか離乳食の時間もうまいことできないです。

コメント

りんご

まとまって寝てくれないとしんどいですね💦

ちなみになんですが、お子さんが寝てる時はちーさんはどうされてますか?🥺
うちも結構30分以内に起きたりしてたんですが、いつもその間休憩〜と思って1人でソファー座ったり、家事したりしてました!
寝転んでるところに完全に一緒に寝転んだりするようになったら、寝る時間伸びたりしました!30分くらいでグズグズしかけても、隣でそのまま手を握ったりトントンしたらまたスーッと寝たりして、それを繰り返すうちにお昼寝の時間伸びました🥺

もうすでにされてたら申し訳ありませんが、もしまだでしたらぜひ一度お試しください🥺

  • ちー

    ちー

    いつもその間に家事したりソファーに一人で座ってます😅
    りんごさんと同じことしてました😳
    それ最近できたママ友にも言われました😳そーなると何もできないってことですよね😂
    夜は隣で寝てるのでまとまって寝てくれるんですかね😂どーしても寝てる間に家事やらできなかったことしてしまいます😢もぉ、少し寝てほしいとき一度試してみますね😄
    ありがとうございます🥺

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    そうですね💦
    私はもう開き直って、お昼タイムは自由時間!と決めて横でゴロゴロ携帯タイムでした😂
    うちは逆に夜はベビーベッドで1人で寝てるので、その分添い寝だと効果凄かったです!笑

    1人遊びをよくしてる子なので、別に機嫌よく1人で遊んでるうちに家事したら良くない?!となってお昼寝中頑張るのやめました😂
    たまには一緒にゴロゴロしてくださいね😊❤️

    • 10月12日
  • ちー

    ちー

    一度やってみます😄それで長く寝たら添い寝効果すごいですね😊
    ベビーベッドで一人で寝てくれるなんて羨ましい😂
    私も疲れてきたので頑張るのやめます😄一緒にゴロゴロしてみます💓

    • 10月12日