※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、泣いたり笑ったりした体験を共有し、次回の予防接種で泣かなかったことについて相談しています。

2ヶ月なってから予防接種が始まり、旦那と2人で行ったんですが、こりゃギャン泣きするよなぁと話していて私だけ病室に入り予防接種の始まり😓
服を脱ぎ胸の音を聞かれ口を開けて喉を見られ、やっぱり泣きました😐
次はいよいよ注射😐
1回えーんと泣いただけ😯
え?肉付きいいからかな😂
2本打ちましたが2本ともえーんと1回😂😂
旦那と2人で思わず笑っちゃいましたww
その一週間後、予防接種。
また泣かず😆
強い子なのかな✌
泣かなかったよーって子どのくらいいますか?😆

コメント

まぐ

泣かなかった事もありますが、基本泣いてます(笑)
泣かなかった時は痛覚無いの?ってくらい綺麗に無反応でした😂

  • さぁや

    さぁや

    泣かないと逆にあれ?って不安になります😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

泣かなかった時もありますが基本は大泣きします!そしてすぐ泣き止む感じです!

  • さぁや

    さぁや

    うちも大泣きすると思っていましたが、あれ?泣いた?って感じでビックリです😅

    • 10月12日
とまと

うちも今のところ打った直後にふぇ~んって1回泣く位でいつも済んでます😄
先生や看護師さんに、『強い強い✨』って言って貰えてちょっと嬉しいです😊
でもこの前のBCGは初めて結構長く泣いてました😅
ちなみにうちの子もムッチムチです笑

  • さぁや

    さぁや

    思いっきり泣くのは、打つ時に腕を掴まれる時だけです😂
    BCGは大泣きすると予想してます😂

    • 10月12日
🍎🍒

月齢が上がるにつれて泣く様になりました🤣
7ヶ月?くらいに受けた時は、察したのか打つ前に泣き出しました💦

でも、いつも打ったらこんなもんかって感じですぐ泣き止みます😊
娘はビビりなのかもです🤣🤣

  • さぁや

    さぁや

    うちも月齢があがるにつれて泣くのかもしれないです😂
    腕を掴まれたり動かせなくなるのが嫌みたいでその時は大泣きです😂😂

    • 10月12日
マヨ

注射で泣いたことないです🤣

  • さぁや

    さぁや

    泣いたことないのすごいですね!!
    うちはBCGは大泣きすると思います😂
    まだ、何が何だか分かってないのかもしれないです😂

    • 10月12日
ちぃ

初めての予防接種、うちの子も1回ふぇーんと言ったくらいでした😄その後すぐにロタの飲み薬飲ますために別室へ移動してる間に寝てたくらいで、旦那と笑いました🤣🤣

  • さぁや

    さぁや

    初めての予防接種はうちも、えーんだけでその後は爆睡してました😂
    ロタもなんだこれ程度で無反応でした😂

    • 10月12日
べき

最初はうちもふにゃーって1注射に一声ずつ泣いて終わりでした。
でも月齢上がって1歳にもなるとそりゃもう大きな声で泣きましたよ💦あと力もつくので前段階の拒否がすごいです😅
それでも抱っこしてたら割とすぐ泣き止むのでまだマシな方かと思ってます。

  • さぁや

    さぁや

    小さいうちはあまりわからないんですかね😂
    チクッとして1回泣いてあとは無反応なんですかね😓
    うちの子もだんだん泣くようになるんですかね😂

    • 10月12日
deleted user

上の方でもいらっしゃいますが、うちも月齢上がるにつれて泣くようになりました!
最初の頃は1回えーんだけだったのに、1歳過ぎた頃から泣くようになり、今では診察室出てからもずっと泣いてます😂
ちなみにうちは細身です😂

  • さぁや

    さぁや

    小さいとやっぱりまだあまりわからないんですかね😂
    物心ついてくると大泣きですね😓

    • 10月12日
ダッフィー

その頃は泣かなかったですけど、だんだんわかるようになってきてから、診察室呼ばれたところから泣くようになりました😂

  • さぁや

    さぁや

    小さいうちだと何がなんだかわからないからチクッとしても無反応なんですかね😂
    うちの子も診察室入った途端泣きそうです😓

    • 10月12日