※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でお友達が「あなた」と呼ぶことで悩んでいる娘について、過保護かどうか悩んでいます。先生に相談し、良い解決方法を探しています。

幼稚園でお友達が名前じゃなくて「あなた」って呼んでくるそうです、年少の娘は「あなた」じゃなくて名前で呼んで欲しいそうで。「あなたじゃなくて名前で呼んで。」と言ってるみたいだけど「あなた」って言ってくるみたいです。
お友達は悪気はないよ。とか気にし過ぎだよ、と話しているけど嫌みたいで、考えすぎて泣いていました💦幼稚園の先生にこの事を伝えて、娘の事をお友達に「あなた」って呼ばないでってお願いするのは過保護ですか?
親子で気にし過ぎているのは承知です💦
何か良い方法はありますか?

コメント

piko

何かの真似をしてあなたって使いたいだけかもしれないですよね…
子供って何かになりきって喋ったり真似するの好きだからそのせいかなって思いました。
先生に相談した時何か返答ありましたか?
あなたって呼ばないでって直接言うのは私ならしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私も誰かの真似だと思います😅
    お友達に直接私からは言えない状況です
    まだ相談をしてないで、まずは相談してみます

• 10月12日
★ 3 kids mama ★

先生にそこまでお願いするのは過干渉かなと思ってしまいました💦
まずは相談するくらいで、その後どんな様子であなたって呼ばれてるのか先生に見ててもらうくらいがいいかなと思います。
しつこく何回も呼ばれてたり、言い方がなんか嫌だったりとあるんでしょうねぇ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先生に相談をしてなくて
    何から話して良いか分からなかったので、
    どんな状況で「あなた」って言われているのか見てもらう事にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月12日
  • ★ 3 kids mama ★

うちの子も一時期『〇〇くんがお腹にパンチしてきた』と言ってたのですごくモヤモヤしてました🤔悩みますよねぇ。わたしは相談できずでしたが、違う子と遊べば?と言い続けて段々その子の話はしなくなりました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、相手があるから悩みます😢
    子供の話しをちゃんと聞こうと耳を傾けると、こう言った話が多くいつも返答に悩みます💦
    違うお友達と遊べばと言っても、そのお友達のコトが好きだし、話しを聞くとお互いに好きみたいで離れたくないみたいです😅

• 10月12日
  • ★ 3 kids mama ★

そうそう、そうなんですよね!その子とケンカもするけど仲良く遊ぶ時間もたくさんあるんだろうなぁと思います。そのへんのことも担任の先生にきいてみたら安心かもですね!わたしも軽めに相談だけでもしてたら良かったかなぁ〜といまさら思います。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

「お腹にパンチ」は結構モヤモヤしますね😣