※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
家族・旦那

長くなります!旦那の愚痴と、車を買うか悩んでいます。旦那が食洗機が欲…

長くなります!
旦那の愚痴と、車を買うか悩んでいます。

旦那が食洗機が欲しいだの炊飯器買い替えたいだの大きいソファーが欲しいだのパソコン机が欲しいだの、お金も置く場所もないのに言って来るのにイライラします❗️
炊飯器は年期入ってるものの圧力釜でわりかし良いもので壊れてないし、(旦那いわく炊き上がりが安定してないらしいけどわたしには全くわからない)
食洗機なんて置き場所ないし、
ソファーも2人掛けが2つもあるのに寝れるような大きいのが欲しいとか言うし、
パソコン机も去年買ったばかりなのに、使い勝手が悪いから買い換えたいとか言うし❗️←最初から考えて買えや!と思います。
旦那は飽き性で、スマホもすぐ買い換えたいとか思う方で、
わたしは買う前にものすごく考えて、気に入ったものを購入する派なので、家具には思い入れがあり、買い換えたいなんて思わないので
旦那がすぐそーいうのが鬱陶しいです。
ゴミ出して地球に優しくないな、こういう人がいるからゴミが増えるんだ、
とか思います。←プチ偽善者

いま新車を買うか悩んでいます。
わたしが乗ってるのが11年以上乗ってて、
いまから子供が出来たらスライドドアの方がいいなーと思い、
NBOXのカスタムでターボついてるグレードの高いやつが新車でコミコミ175万で買えるんですが、
3ヶ月後に結婚式を控えていて
少しでも貯金したいですし、結婚式費用は全額現金払い制なので、結婚式でローンは借りずに済ませたいのです。
車を買うならローンになってしまいますが、
わたしはローンは利息が勿体無いので
最初に車買う時もお金を貯めてから買ったので、
ローンになる事も抵抗がありますし、
今ローン作って、結婚式費用が貯金出来ないのも不安ではあります。

ちなみに結婚式費用は今の所、今の貯金でまかなえそうですが、
なにがあるかわからないので余裕持って貯めたいところです。

コメント

ことり

NBOX、お得ですかねぇ?

みーちゃん

結婚式終わってから、余ったお金と相談してみては?
子供も身ごもってから車を考えては?今買っても赤ちゃん生まれる頃には新車が出てるってなったら型落ちしますし!お腹の中に10か月いますから、その頃でもいいと思います。
その間に貯金が出来てるはずです!そしてローンが嫌なら気づいた時には貯金が貯まっているので、一括で買えると思います。
NBOXいいと思いますが、新古車とかでもう少し安く買えると思います!
旦那さんと私、似てます!笑
でもまだ炊飯器もソファーも机も使えるなら勿体無いのでやめましょう!旦那さんには言わせといてガマンですね(^o^)

• ことり

ことり

回答ありがとうございます ❁
    NBOXは人気車で新古車でも新車と10万くらいしか変わらないみたいなんですよー⤵︎しかも今なら限定数台分のみ、その新古車の販売価格で新車が買えるので一応おさえてるのですが…
    やはり結婚式も終わってからの方がいいですね(/ _ ; )
    旦那にはもちろんガマンしてもらいます‼︎笑
    まだ全然使えるのにもったいなさすぎますもん〜(/ _ ; )

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

その時期その時期で限定数台なんてのはいつでもやってますよ!
    今じゃなくてもいいのかなって思います!
    車は赤ちゃん出来てからでいいと思っちゃうなぁ(^^;;今のが車検切れるのなら話は別ですが!

• 7月19日
  • ことり

ことり

ですよね!わたしもそう思います(^_^;)
    元々今年の車検の時期に新車購入予定でしたが、ディーラーの見積もりを出したら想像より高くて諦めたところでした。
    でもそれを気にかけた旦那が
    ガマンさせてたから買っていいよー、今買わなかったら、次は子供が出来たから買わない、って買う時期なくなりそうだから買えばいいのに何を迷ってるの?って
    言われてしまって(^_^;)
    今の車は人にあげるので新車購入はいつでもいいのです◡̈⃝︎⋆︎
    話聞いてくれてありがとうございます ❁

• 7月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

赤ちゃん出来たら違うのが欲しくなると思いますよ(^o^)
    すぐに赤ちゃん作るなら買ってもいいと思いますが、来年とかまだ先なら待ってもいいと思います!

ベストありがとうございます(^o^)

• 7月19日
  • ことり

ことり

こちらこそ相談のって頂きありがとうございます❗️
    検討してみますー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 7月20日