※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレでおしっこはできるようになったが、うんちがトイレでできないことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。
おしっこは寝てる時とうんち以外はトイレでできるようになりました。立ちション、便座座って両方ともです。
寝る時はしょうがないですが、うんちがトイレでできないのに悩んでます。
みなさんのアドバイスを聞きたいです。
3歳半過ぎたのでおむつ外れに焦ってます💦

コメント

先日4歳になりましたが、夜はおねしょしなくなりましたが、うんちまだオムツにしてます😄うんちの時、自らオムツに変えますが、トイレでしてよー!と言って終わりです。
うんち=トイレですると本人もわかってはいるので、そのうち出来るだろうと思ってるのみです。私は気長に見守ります😄

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!
    夜おねしょしなくなったのは羨ましいです😭
    うんち出るのは気長に待っても良さそうですね。

• 10月12日

退会ユーザー

保育園のお友達は、4歳になってもなかなか日中オムツがとれてなかったらしく、4歳でとれてなかったのがその子くらいだったのでお母さんもすごく悩んでましたが、いつの日かピタっと取れるようになったようで…😭私もなんだかそれ聞いた時嬉しかったです(笑)そんなこともあるんだと…子供のペースでよいんだなぁと思い始めました😇

• 10月12日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!
    息子のぺースに合わせて頑張ってみます!

• 10月12日

退会ユーザー

うちは、踏ん張れるようにお値段もそこそこする踏み台買いましたが、結局使ってくれません😩💭
    ほんと本人のやる気次第で気長に見守りましょう🧐

• 10月12日
ちまこーい

テレビで見たのですが、うんちができない理由が多々あるので改善に試してみる手段も色々あるみたいですよ😊
うんちをする姿勢に癖がある(立ちながら気張るなど)
足がつかないから気張れない
出そうから脱ぐまでの間に我慢して出なくなる
隠れてしたいなど理由があるならそれに合わせた手段とるのもいいかなと思います。
娘が立ちスタイルで座ると出ないでした😓

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!
    詳しくアドバイスありがとうございます😊
    足がつかないのはあるかもしれません。
    汚いですがいつのまにか、ズボンとおむつ脱いで床にうんちしてました😅

• 10月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

足がぶらぶらすると気張りにくいから出しにくいらしいですよ😊
    脱いでしちゃうが出来るならまぐれでもトイレやオマルでキャッチが出来たら自信ついてすすむとかもありますよ😊

• 10月12日