※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日は子供が行動が荒れて困っています。支援センターとドラッグストアでの出来事があり、周囲の視線や対応に不安を感じています。子供の様子が心配で、3歳の子供の育児に不安を感じています。

いつも以上に今日は疲れました。。
朝に支援センターに行ったときも帰りたくないと、園中に響き渡るくらいギャーギャー叫びまくり、園を出てから駐車場に移動するときに手を繋いでもすぐ振りほどいて、車に轢かれそうになるし、ずっと叫んでるし、暴れてるのを抱きかかえてるからお腹も張るし、痛いって大声で叫ばれるし。
車に乗せた後もずーーーーっと叫んでました。
園の先生から何にも言われなかったけど、あの子大丈夫かな?って思われてそう…
そこに入園する予定なのにダメになったらどうしようとかおもっちゃいました…

あと夕方にドラッグストアに行ったときも、いつもは手を繋いで走り回ったりしないのに、今日はいきなり手を振りほどいて、追いかけっこしてるつもりなのか笑いながら全力で走り回って、、わたしは買い物のカゴを持ちながら必死で追いかけました。
お客さんもたくさんいて、すごく視線を感じました。店員さんからも何度も睨まれました。すみませんと言いましたが無言でした。。
わたしは必死で追いかけたし、その場で怒ったけど、躾もできない放置してる親って思われたかも。。
お腹の子も今日は揺れるし騒がしいなぁって思っただろうなあ…

こんなこと悩んだって仕方ないんですけどね。
うちの子もうすぐ3歳なのに大丈夫なのかなあ…

コメント

こきんちゃん

毎日お疲れ様です。
気持ちわかります、まさにうちの息子も同じで日々辛いです。スーパーは手は繋がないし逃げられるので一緒には買い物いけないですし、公園や支援センターなども帰り際が虐待されてる並みのぎゃーぎゃーあばれるので、周りからは白い目でみられます。本当に辛いですよね…
でも気にしないで大丈夫ですよ😊周りに迷惑かけてるわけでもないですし、お互いに乗り越えていきましょう🎵
お体を大事になさってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😭😭
    白い目で見られるのすごく辛いですよね、、
    周りから見たら、ひどい母親に写ってるんだろうなって思っちゃいます。
    支援センターも公園も楽しいからこそ帰りたくないんだよね。っていう気持ちを汲み取ってあげたいけど、だからってズルズル遊ばせるわけにはいかないですもんね😭
    時が経てばいずれ落ち着くと信じてお互いがんばりましょうね🥺💓

• 10月14日
こきんちゃん

返信ありがとうございます。
私は支援センターにはもう行かなくなりました…😅帰り際が本当にすごくて諦め、公園が空いた時間などに行ったりしてます。お昼時は空いてて助かります😉
お気持ちすごくわかります💕
お互いに負けずに頑張りすぎずにいきましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ、返信ありがとうございます😭💦
    私も支援センターに連れて行く回数が減ってしまいました…
    同じく公園も人が少ない時間帯を狙って行ってます(笑)
    いつか笑って話せる日がきますよね!
    無理せずがんばりましょう😆
    ほんとありがとうございます😭🍀

• 10月14日