※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
お仕事

育休明けの働き方について悩んでいます。正社員で長時間働くのは避けたいが、パートに転職するのはもったいないか迷っています。

別に生活に困っているわけではないけど、
育休から復帰しないとなので
来年の4月から働こうと思います。
復帰前は正社員フルタイムで働いていました。
復帰するならそんなに長い時間働きたくない。
正社員の時短勤務がいいのは分かります。
そんなにお金に困ってなければ
パートのが気楽に働けますかね?
休みやすかったり、、、💭
それでも正社員でなくなるのは
勿体ないでしょうか。
この先も長い間同じ会社で働いていく気は
あまりありません💦

コメント

ママリ

うちの場合は周り両親から特に正社員だから辞めるのもったいないと言われてます💦
確かに給料は安いけどボーナスけっこう貰えるし😅
1人目育休から復帰してからは時短勤務にしてました😊
今月から産休に入りましたが、2人目育休から復帰してからも時短勤務を予定してます🙌
同じ会社で働く予定がなければこれを機に退職するのもありだと思いますよ🙆‍♀️✨

ちそちゃん ⍩

語弊があるかと思いますがやっぱり気楽に働けるのはパートだと思います。
正社員時短だとボーナスも福利厚生もしっかり受けられますがそのぶん役職がついたり正直辛かったです😂
1人目のときは2人目を計画していて、2人目の育休をとりたかったので正社員で復帰しましたがそれがなくて生活に困っていないのであればパートで復帰したかったです
正社員じゃないとスキルアップが難しいとか、スキルアップを積極的に狙っているわけではないのであればなおさらパートがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お金に困っていないのなら、迷うことなくパートですね。