※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

シングルで実家に住んでる方。洗濯とか洗い物とか家事もろもろはどんな…


シングルで実家に住んでる方。


洗濯とか洗い物とか家事もろもろはどんな感じでしてますか?


現在、実家に住んでるのですが
前は交互に分担してやってました。

が、私が仕事を1日フルでするようになって
土日のみ私がする感じです。

料理とお風呂だけですが…。

洗濯はするたびに文句言われて、そんなに言うならしない!って言ったら洗濯はするわと母が言いました。

食器の洗い物も私のやり方だと文句言われて、
しなくなりました。

が、文句言うのに私がやらなかったら
いいなあそんなダラダラできて
そんなことしよったら2人で暮らしだしたら
生活できんよ?
子どもが可哀想と言われます。


住まわせてもらってるし、やってもらってるので
何も言えないですが…

もう完全に私と子どもの分!
としてわけて、
自分たちのことだけした方がいいのかと思ってます。


両親だけの分ならまだわからなくもないですが、
社会人1年目の弟もまだ家にいて
5人分しなきゃいけない上に私は子どものことまで
あるのでどうしたものかと…

甘えですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわたしと同じでびっくりしました!

わたしも仕事始めるまでは全部ではないですが、家事を手伝ってました。

うちも社会人一年目の弟がいるため、父母の分ならまだしもなんで弟まで?って思ってしまいます。
とくにごはんとかはわたしは夜ほとんどいらない。息子は偏食でどっちみち別で作る。なのになぜ弟と親の分まで?って。

家を出ればいい話なんですけど、金銭的にすぐにできる状況でもないし。
かと言って家にいると肩身狭いし。
そんなんで家事できるの?って言葉がすごいむかつきます。。。

  • 。

    コメントありがとうございます!
    えぇええめちゃくちゃ一緒ですね😭
    そうなんですよ!!!
    家を出ればそんなこと思わなくていいけど、金銭的にまだまだ貯金ほしいです😭
    この前、産後初めて整骨院行ったらストレス溜まりすぎ!体ボロボロよ!って言われました😂
    しかも、だいたいこんな重症な人の8割ぐらいは家族のこと身内のことのストレスが原因って言われてあぁ…ってなりました😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎて親の嫌がらせか!?って思ったレベルです😂すいません😂
    体大丈夫ですか😭!?
    甘えてるなーってことが自分でもわかってるから余計にストレスなんですよね〜😭

    • 10月12日
  • 。

    ほんとに!!!笑
    なんかここにおられるのが嫌ですって言われてるみたいですもん😂
    まあまだ居座りますよ?って感じです😂
    体は全然です!ご心配ありがとうございます😭
    発散することもなかなかできないしで、どうしようか考えてるとこです😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です〜😂
    わたしなんて喧嘩するたび出てけ!って言われるけど居座ってます😦笑
    こんな状況だと子供を親に預けにくいし、1人の時間もなかなかないし発散できないですよね〜😭
    趣味もとくにないし、出かけれないし😭

    • 10月12日
  • 。

    そうなんですよ!
    なんか喧嘩めっちゃ増えますよね😂
    ですです!
    飲みに行きたい!とか思うけど親から夜は絶対家にいるようにって言われてるので無理で…😭
    昼飲みとか、子どもが保育園行ってるたまの休みに買い物とかで気晴らしで結局お金が飛んでく〜💸みたいな😭
    悪循環すぎますよね😭

    • 10月12日
ちゃー♡

9月まで同居してました!!
同じ状況でしたΣ(´□`;)
すっっごくしんどかったです!
今はしんどいけど娘と2人分でアパートなので最高です♪