※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

臨月に入り夫との喧嘩が増え、計画分娩についての意見の違いで悩んでいます。夫は反対していましたが、最終的には自分たちが納得するまで進めるつもりです。不安やストレスが重く、誰に頼ればいいかわからない状況です。

臨月に入り夫と喧嘩が増えました😞検診の度に泣いてます。不妊治療時から付き添いありがたいとは思ってましたが、行くことは前々から仕事大丈夫なのか?と私から伝えていて夫は上司にも伝えてあるから大丈夫と言われ信じてました。糖尿の診断を言われ計画分娩も視野に入れる方向で進んでいたんですが当初夫はリスクも分からないし、母子が命に関わるやら考えたみたいで 反対してました。私はどんな形でもリスクはあると、先生が、言うのならそれがベストだと信じてました。前々から夫は自分の意思を後から話したりして困ってましたがもう私も限界です。紙に書いて話し合いして下さいと言われましたがそれすらストレスで逆に言いたくもない。先行き不安でこのままはマイナスなお産になってしまう。鬱々しくなり誰に頼るべきかも分からない 早く産みたい、板挟みになりたくない、なにより夫と夫婦やっていけるのかすら思えます😭今は夫は計画分娩を自分で調べたらしくも産みたければ産めば良いんじゃないか?と言ってきますが、反対して自分から医師に話を聞かず納豆って反対した意味あるのか?なんて。ならしっかり私や周囲が納得してからが私には気分が、楽です。何か間違ってますか?💧ただもう計画進めるのみなんですが。モヤモヤは本当にうんざり。決して赤ちゃん産まれて良かったなんて今の状態は言えません

コメント

m

臨月に入るといつ産まれるかのソワソワやお産大丈夫かなどの不安やらで喧嘩になる事多いですよね( ; ; )
こっちは不安なのにそっちは何もわからんやろ、って気持ちにもなります。笑

旦那さんもいろいろ調べたりしてくれてるのですか?
そーでしたら優しい旦那さんですね☺️
うちの旦那は全く調べないし無知すぎてめっちゃイラってするんで😅

私も専門分野であるお医者さんの言ってる事が1番信用できると思います🥺

話し合いしても相手がわかってくれなかったらストレスになるし、しんどいかと思いますが、赤ちゃんの親はママリさんと旦那さんなのでちゃんと話し合ってマイナスな気持ちなく赤ちゃん迎えれるようになるといいですね♡

娘のママ

ごめんなさい、読解力足りなくて申し訳ないのですが…冒頭のご主人が仕事のことは上司に伝えてるから、の件はどこかに関係ありますか…?

計画分娩を反対される理由の中に仕事の都合がつかない、とかなにかがあったんですかね…。

最終的にご主人自身で調べて計画分娩でいいって言い出してるならそれでいいとおもいますよ!
こっちが説得しなきゃいけないほうが手間ですし面倒ですし😂
はじめっから調べろよ!とは思いますが(笑)

話し合いは必要ですし、気持ち落ち着いたら直接でも、文面でもいいのでしたほうがいいとおもいます(^^)