※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中期に出血があり、検査で異常なし。不安で同じ経験の方の話を聞きたいです。過ごし方や運動量も不安です。

妊娠中期頃、出血があって私と同じような方いらっしゃいませんか?

10/3に初めておりものに血が混ざってピンクおりものが出てその後ティッシュで拭くと鮮血がついたので受診
内診しても子宮頸管もしっかりあるし、その時には出血もなく出血の跡が確認できただけで原因はわからず、お腹は張っていたので張り止めと止血剤を出されました

そして10/7に再び出血
またトレイ後にティッシュに鮮血がつき、翌日に受診
これまた出血は止まってて何も問題なし、原因わからず

10/10にまたショーツへ鮮血がつき、今日の検診でまた内診、エコー見るものの問題なく先生も毎回???状態

赤ちゃんも元気だし、問題も見当たらないし
張り止めで様子見ましょうとなりました

赤ちゃん元気だし先生が問題ないと言うなら大丈夫かなと思いつつ原因がんからなきのはやっぱり不安で💦
普段の過ごし方、運動量もどうしていいのかわからず

同じような経験された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😔

コメント

るい

鮮血まではいきませんが
茶オリや少量の出血続きです😅💦

私はポリープや
びらんからの出血が原因でした💦

すみません、少し違うかもしれないですが…
私の場合茶おりですが、中期にほぼ毎日原因不明の出血がありました。
子宮頸管が短くなっていたため即入院でしたが、それでも原因はわからずで…ポリープも胎盤の位置なども問題なかったです。
先生には、張りによる出血もあり得るとは言われました。
出血自体は、後期に入ったら完全に止まりました。

私は出血が止まってからも自宅で安静は続いていたので、
上にお子さんがいらっしゃるので難しいかもしれませんが、安静にできるのであればなるべく安静にしていたほうがいいのではないかと思います😭

里桜

私も同じような感じです!12週から1ヶ月くらい茶おりが続き、なかなか原因がわからなかったのですが、前置胎盤とわかり様子を見ていました。それから徐々に胎盤が子宮口から離れてきて出血も止まったのですが、19週で、おりものに筋状の鮮血が混じり、それが鮮血に変わったので受診しました。ですが、病院では出血がなく、子宮頚管も短くないから問題ないと言われました。問題ないなら良いのですが、あの出血はなんだったのか…モヤっとしています😅
ただ、出血がある間は仕事休んで安静にと言われたので横になって過ごしています。
出血がちょこちょこあるので、その度に自己判断もできないですし、受診するのですが、病院では出血が確認できないので気まずいというか、ただ大げさに思われてるのではないかとちょっと嫌な感じです😅