※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama🐰💓
ココロ・悩み

旦那が寒がりで私が暑がり。季節の違いや妊娠中の影響で温度感覚が合わず、夫婦での温度調節に悩んでいます。

旦那が寒がりで私が暑がり😅

最近感じた独り言を書かせてください😅
秋らしいお天気が続いていて気持ちがいいですが
旦那と温度の感じ方が違って自分が少し恥ずかしいです😹

妊娠中ということもあるのか旦那が寒いと言ってる朝も私にとってはむしろちょうど良かったり🌞
昼間も家の中では私は半袖でいれても旦那はロンTに更にトレーナーの日も😅
旦那は痩せ型なので私のプニプニのお肉を分けてあげたいとすごく思います😹

基準は1歳の子供に合わせて温度調節はしていますが夫婦間での感じる差が違いすぎて暑がりな私が恥ずかしくなりました😹

コメント

ルナ🌙

うちも旦那が寒がり、私と子どもが暑がりです😅
夏は26℃で朝方までエアコンして寝てますが、私と子どもはタオルケットで旦那だけ羽毛布団かけてます😂

我が家も旦那が痩せ型です😄

• A.mama🐰💓

A.mama🐰💓

お返事ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😆💓痩せ型だとやはり体感も違うのですかね😅
    なんでそんな寒いのー!って思ってます😹

• 10月12日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

旦那に向かって『あなたとは蓄えてる皮下脂肪量が違うからね〜』と笑いながらエアコンの温度を下げてましたよ😂
    全然恥ずかしいことないです😆🙌

• 10月12日
  • A.mama🐰💓

A.mama🐰💓

もう笑ってごまかしますよね😹私は妊娠中だから赤ちゃんの体温も背負ってて暑いのって言ってます😅
    ルナ🌙さんのお言葉に気が楽になって笑えました💓😹ありがとうございます😊

• 10月12日