※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

妊娠5週目で初診が早かったので不安。検診まで時間が長くて実感が湧かない。心拍確認前で不安。同じ状況の方の過ごし方を知りたい。

第二子妊娠中(5週)です🤰✨
同じくらいの方にお伺いしたいです🙇‍♂️

妊活を得てようやく授かって既に
ドキドキワクワクなのですが前回初診に
行ったのが4w6dでした💦早すぎた😂
次の検診が来週の水曜日です🥺✨

まだ特にこれといった悪阻もなく、、
眠気と多少体調優れないなぁくらいで😩
もちろんお腹が出てくるなんてまだまだ
先だから実感する方が難しいですが
ほとんど妊娠の実感がありません💦

心拍の確認もまだできてないから
安心できないし、、
初期ってこんなに検診まで長かったですっけ?😭笑

妊娠してなきゃ2週間なんてすぐなのに
妊娠するとまぁ1日が長いこと😂😂😂

妊娠初期で心拍確認まだの方
どうやって今のこの時期過ごしてますか?🥺💓

コメント

mama☺︎

まだ病院には行ってませんが
妊娠検査薬で陽性になり
最終生理日からの計算では
5w0dになります☺️🌱
(6w頃に行く予定です)

私もまだ悪阻と言う悪阻は
出てきていないので
全然実感がありません😢

まだ体調がいいので
普通にショッピングモールに
買い物に行ったり普段通りの生活をしています😂🙌
普通に過ごしてていいのかな?
と少し不安ではありますが…😭

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わかります!笑
    私も普通に息子と公園行ったり
    買い物に行ったりしてます🤔✨
    息子追いかけるのに小走りしたり😅
    こんなに何も変わらずでいいのか?
    と思いつつ上の子いると
    ゆっくりもできませんが(笑)

    初診楽しみですね😊💓

    • 10月12日
ママリ

心拍確認までで妊娠期間の4分の1過ぎるって早いようでめちゃくちゃ遅いですよね🤣
いつでもソワソワしちゃうのわかります⸝⋆⸝⋆

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    確かに4分の1すぎるって思うと
    早いけどすごく長いです😂💦
    2人目はあっという間とかいうけど
    全然そんなことなくて(笑)

    年子なんですね🙂💓
    妊娠しながらの赤ちゃんのお世話
    大変だと思いますがあまり
    無理しないようにして下さいね😭✨

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ長いですよね〜😭
    4週に1度の検診もめちゃくちゃ長いですよね!笑

    そうなんです!😮まさかの1歳1ヶ月違いです🤣ドタバタになりそうですが若いうちに産んであとあとゆっくり過ごせるように頑張ろうと思います😭
    寒くなるのでお身体大事にしてくださいね♡

    • 10月12日
deleted user

私も先週の月曜日に胎嚢確認だけ出来て、次回は来週の火曜日に心拍確認です😊

私も悪露もなく元気なので、実感ないしです💦
流産経験があり、前回6wちょっとでやっと胎嚢がみれた!と思ったら流産だったので、今回は5wで胎嚢確認出来たので、ポジティブには考えてます!笑

検診まで長いですよね🤮先週から、幼稚園役員のため運動会準備で忙しくしてるので、ある程度は気が紛れますが、長すぎます😂

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    この2週間長すぎますよね😂💦
    私もちょっと疲れやすいなーくらいで
    本当変わりなくて😅✨笑
    まぁ悪阻あったらあったでこまるので
    ないのは助かりますが🥺❤️

    妊娠しながら役員なんて👏👏👏
    大変だと思いますが頑張って下さい❤️

    • 10月12日
こっこ

初めまして!
私も4w6dで胎嚢確認、本日5w6dで心拍確認に行きましたが、やっぱり早すぎたようで卵黄嚢しか見えませんでした🥺✨
また1週間先延ばし…もう本当に生きた心地がしません💦💦
ちなみにつわりらしき症状は一昨日から軽く始まりました…仕事で気を紛らわせながら、あんまり気にしないように過ごそうと思います😅

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    おぉ!全く同じ感じですね😳💓
    本当心拍確認できるまでは生きた心地しないですよね😭💨
    お互い来週しっかり確認出来るといいですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)✨

    つわり始まったんですね😱💦
    ないとないで不安だけどあるとあるで
    上の子の世話もあるし大変ですよね😅
    息子の時がそんなに悪阻酷くなかったので体質的にそんな酷くならないのかなぁと思ってますが🥺💦

    • 10月12日