※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

相談です!今、注文住宅をたてているのですが、一階の靴箱、洗面台、扉三…

相談です!
今、注文住宅をたてているのですが、一階の靴箱、洗面台、扉三つ(トイレ、リビング、脱衣所)をパナソニックのブルーグレーオーク柄にしているのですが、変ですかね?
統一感があっていいかなと思ったのですが、よくよく考えるとブルーグレーオーク柄を使いすぎかなと思ってしまって💦
意見をお願いします。

コメント

p

迷いますよね!我が家はトイレと脱衣所の扉は別の色にしてあとは統一しました💡

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですねー(*´ω`*)
    ある程度は統一した方が綺麗かなと思うんですが、ブルーグレーオーク柄が結構個性的だと思うので、それを全部につかったら変な気がして...
    悩みます😭

• 10月12日
  • p

p

わかります、ある程度統一しないとガチャガチャしちゃいますもんね💦このまま統一でいくか、アクセントで一部変えるかですね〜💡

• 10月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

扉だけでなく、靴箱と洗面台もなので...
    旦那は統一した方がいいんじゃないかというんですが...

• 10月12日
  • p

p

うちも靴箱、洗面台、カウンターとかほぼ同じ色です💡いいなと思って決めてもできるまでわかんないからイメージするの難しいですよね💦うちも今作ってるところなんですけど、どうなることやらです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私は、あえて遊びたかったので、玄関〜リビングの動線で見える扉はグレーとスモークで色分けしました(^^)
パナソニックはわかりませんがうちはリクシルでトイレの方が少し細長い扉になっているので、同じ色で大きさ違いはバランスが…と思って(^^)
リビングから見えるドア、リビング、洗面の扉はスモークで揃えて、リビングドアはガラス入りで少し違うデザインですが、ハイドアをやめてロードアで高さを合わせました(^^)建具は高さも変わるので全て壁紙とおなじホワイトの木目にしました(^^)

シュミレーションとかしてバランス見て決められているなら全然使いすぎとかの問題は無いと思いますよ(^^)