※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky_mama
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が39度以上の熱があります。夕方小児科で解熱剤をもらおうと思っていますが、他にできることはありますか?初めての状況で動揺しています。

11ヶ月の子供が39度以上熱があります。

少し鼻水がありますがそれ以外特に症状はなく、ぐったりした様子はありません。
夜に更に熱が上がった時に備えて夕方小児科で解熱剤もらってこようかと思うのですが、それ以外にしてあげられることはありますか?
すごく身体が熱くてかわいそうで💦
1歳未満で熱が出たのが初めてで動揺しています😭

コメント

のんびりママ

こまめに水分あげてました😂
汗かいてたら着替えさせたり
してました。

としわママ

熱が高いと、親のほうがハラハラしてしまいますよね💦

嫌がらなくて、かつ、手足まで熱くなっていれば、脇や腿のつけねを冷やしてあげると良いです😃
まだ手足が冷たいときは、冷やすと寒くなってしまうので、そのままで(^ー^)