※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

コンビニに行きたかったが子どもが寝てしまい、午後に行くことに。入店したがマスクしてない人多く、子どももマスクしてない。何も買わず帰宅。おむつ替えが大変で昼ごはんも食べられず、泣きたい気持ち。おむつ替えの寝返り対策について教えてほしい。

コンビニまで行ったのですが、午前中に行きたかったのですが子どもが寝てしまったので午後に行くことにしました。

コンビニまではたどり着き、空いてるみたいだったので入店しましたが、マスクしてない人多い。特におじさん。そしてこんな時間なのに小学生?がぞろぞろ。仕方ないけどマスクしてない子も多いし💧

結局、何も買わずに帰りました。

帰ってからは一瞬寝たけど、すぐうんち💩、寝返りばかりでめっっちゃおむつ替えしにくくて💧ペットボトル2本置いてギリギリ、ピカチュウぬいぐるみに何とか注意引きつけましたが。

昼ごはん食べてないし、ぐずるしなんも買えなかったし、もう泣きたいな😭いやもう泣いた!

まあ、昼ごはんは先食べなかったのがいけなかったのですが、やりきれなーーい❗

あとおむつ替えのときの寝返り対策あったら教わりたいです。

コメント

ひなの

代休の可能性ありますねー!
でも小学生もそろそろ帰ってくる時間だし
今日は午前中までだったとか有り得ますよ😌
外ではマスクつけないようにと言われてますし
コンビニはいるからマスクしよう!と気の回る子は少ないかもですね😅😅
おじさんはして欲しいでけどね😂😂

💩の時用だけに目新しいおもちゃ買ってましたー!

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️
    そうですね、今日月曜日で何かの代休(運動会かも❓)かもですね。保護者というか誰かのお母さん一人に男の子5か6人くらいでした💧お母さんは大変そうだなと思いました😅

おじさんは暇そうな人がほぼ全員ノーマスクでしたね💧店の人も嫌だったでしょう…。

うんち💩のときだけ目新しいおもちゃですか⁉️
    買ってあって、まだ使っていない布絵本ならあるので、それでやってみたら良さそうでしょうか❓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月だと、マスクまだ出来ないですもんね😓
外出先が限られたりして、ママさん大変そうです…心中お察しします😢

寝返りする時期のオムツ交換ですが…お気に入りのおもちゃや、興味をひきそうなものを渡してからオムツ替えすると、大人しくしてくれますよ😊

成長が嬉しい反面、大変な事も増えて悩みますよね😅

• おさき

おさき

コメントありがとうございます❗️

今日は大人も少し暑かったので、うちの子もですが、小学生の子も少しマスク大変そうだったなぁ…と思いました。

外出先は買い物がなければ近くに大きい公園があるので、そちらが多いです。ショッピングモールとか行きたいですが、コロナ&インフル怖いですものね💧コンビニやスーパーは空いていたら入るくらいです。

やはりオムツ交換はおもちゃで気を引くのが良いのですね❗️上の方への回答でも書いたのですが、新しいのは布絵本があります。
    あとお気に入りは何だろう…やはりピカチュウぬいぐるみ(音が鳴る)と、先程Siriに音声でメモしてるときに少し私に注目してくれたので、それも使えるかも…

そうですね💧成長は嬉しいですがさみしくもあり😂かわいい服がサイズアウトするときとか…。そのときそのときの良さはあるのですがね💧

子どもは子どもでやりたいことがあるのに、どうしても自分の良いようにしたくなってしまって😭

• 10月12日