※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と臨月に入り喧嘩が耐えず苦しいです。医師からは計画分娩を言われて…

夫と臨月に入り喧嘩が耐えず苦しいです。医師からは計画分娩を言われてます。少なくとも糖尿病に引っ掛かり母子共にリスクが出てくる可能性があると言われました。遅くても38週位には予定してます。ただ子宮口も開いてなかったり、夫が医師からリスクも聞かないうちに計画と聞いて負に落ちないみたいで反対してます。夫が、背中を押して応援してくれたなら気持ち良くお産に望めますが、一度やはり反対されるとマイナスなお産になってしまう、私が気持ちよく望めない、色んな事を考えたら不安に押し潰されそうです。もう1ヶ月くらい前から話し合いをしその度に喧嘩。反対されたままでもほぼ決まったものは意思を通すべきですよね?😭なんだかコミュニケーションが図れず紙に書いて渡し合いをと言われましたがそれすら疲れます。夫が頼りない気がして。産後も不安です。潰されそうになったら皆さんどうしますか?

コメント

旦那さん何故腑に落ちないのでしょうか😣😣

• ママリ

ママリ

分からないです。計画と聞き慣れない言葉を言われ動揺しているんだと思います😔

• 10月12日
はなびだま

喧嘩になるくらいだったら夫から直接反対している理由を直接医師に伝えてもらっては?
そこで医師としてどういう理由で計画分娩を勧めているのかしっかりと説明がなされると思います。糖尿だと少し大きめの赤ちゃんなのですかね?大きいだけじゃあなくて他の旦那さんが見えてないリスクを医師から説明してもらうと納得すると思います。
板挟みになるほうが辛いでしょうしせっかくもうすぐ赤ちゃんに会えるのだから楽しく待ちたいですよね(T_T)

• ママリ

ママリ

それが以前から自分の意見を、言わない後々から2人になって話すと言う感じの夫です。赤ちゃん大きめです。板挟みは本当に嫌です😭辛いです。

• 10月12日
  • はなびだま

はなびだま

推定体重は所詮、「推定」なので誤差結構ありますが、医師は母体と赤ちゃんの状況をみて最善の提案をしてくれますよ。それに旦那さん、一ヶ月も反対するなら嫁に言わず検診来てくれよって感じですよね。
    私も糖尿があって自然分娩2回と計画帝王切開1回やってますが、どんなお産になってもこれだけは言えます。自分の子供はめちゃくちゃ可愛い。なので、最初の子供は不安なのもとてもよくわかりますがあまりストレスをためずに医師に言われたからこうするって旦那さんにはもう決定事項としてすすめていいと思います。

• 10月12日