※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんまま
ココロ・悩み

義理の妹夫婦が同居をやめた後、義母との関係に悩みがあります。旦那に対する嫉妬や家庭のストレスも重なり、お弁当作りにも苦労しています。結婚当初からの状況や義母との関係に不満を感じています。

聞いてください。
わたしは今義理のお母さんと旦那と息子と
義理の妹(未婚)と一緒に住んでます。(いわゆる同居です。)

今年の3月?4月までは義理の妹夫婦と甥っ子と
住んでました。
私の結婚当初は義理の妹夫婦が跡をとって一緒に
住んでるのかと思いましたがそうではなく
あくまでもお金が無いから一緒に住んでいたそうです。

そして、出ていったあとは今住んでいる家から
車で10分程。2歳になった甥っ子もばあちゃんに
会いたいためか毎週1回は必ず家に来ます。
出かけるときも必ず義母と一緒にいきます。

今日もいとこが首都圏に帰るからご飯に行くと
義母も行きました。義母には「誘えばよかったね〜😭」
って言われましたが、今に始まったことじゃないです。
妊婦の時もわたしが普通に仕事休みだった時も
まわりから誘われたことはありません。

私はすごく嫌です。ただの嫉妬かなって思うんですけど
なんなんですかね、これ😂
家を出たくても金銭的な面で出れないと旦那に言われました。
義母が嫌いではありません。でもそこまで出ていった
義理の妹たちと出かけられるとなんか腑に落ちなくて…

こんなことがあってから、
旦那にお弁当を朝作れなかったので お昼間近に作って
持っていくと言ったため、作ろうとしたタイミングで
息子が昼寝してしまい、抱っこしていたためなかなか作れず
20分で作り、ミルクをあげて落ち着いてから持っていきました。
その帰り道、旦那から電話があり 何かあったのかと思って
電話に出たら「まずは、お弁当ありがとう!
でもスープくっそしょっぱかったよ😂味見した?」って…
これから飲むのかなって思ったらしく電話くれた
みたいなんですけど…わざわざよこさなくても
よくないですか?味見出来なかったのは申し訳ないって
思ったけど…もうお弁当作りたくないです。というか
色々無理になりそうです。

色々重なってへこみました。長文すみません。

コメント

みかん

ただでさえ子育て大変な時期で、産後のホルモンバランスの崩れもありすし他のストレス抱えたくないですよね😭
お義母さんの件は、産後だし気を使って誘わないようにしてくれたのかも、、。たまにはお義母さんとお子さんと、3人でランチにお誘いするのもいいかもしれないですね☺️
旦那さんも悪気がある訳ではなさそうですが、こっちは忙しい中作ってんだよ!といいたくなりますよね😅

  • たーくんまま

    たーくんまま


    コメントありがとうございます😭

    産後だからか少しのことでイライラしてしまって…
    義母は産後だからとかじゃなく
    平日のランチは1度しか誘われたことはないんです😞
    義理の妹とかとは頻繁に行ってますけど(´・_・`)
    みんな誘って行ってる中除外されてます🤣🤣

    旦那にも悪気ないことはわかるんです!でも、ほんと忙しい中作ったんだよ!ってわかって欲しかったです…
    きっと旦那が帰ってきてから私が不機嫌になってしまう気がします😞

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    同居だとちょっとしたそういうことも積もってストレスになりますね😣
    イライラは旦那さんにぶつけちゃっていいと思います!(ぶつけすぎるとダメですが、、笑)
    聞いてもらって、これだけ辛いんだ!と分かってもらうだけでも少し楽になりますよ😂

    • 10月12日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    ありがとうございます😭😭
    ほんとちょっとしたことでも
    態度に出ちゃうの直したいです…😖
    旦那にぶつけようと思います😂←
    思うんですけどめんどくさいって
    思っちゃうのダメですね( *_* )

    • 10月12日
  • みかん

    みかん

    私はめんどくさいことになると思いつつ、結局爆発してぶつけちゃいますね😂笑
    お弁当にちゃんとお礼言ってくれる優しい旦那さんなら、受け止めてくれますよ☺️

    • 10月13日
  • たーくんまま

    たーくんまま


    遅くなってすみません😭
    旦那に泣きながら伝えました😂
    なだめられお弁当作りました😞
    みかんさん、ありがとうございました!

    • 10月15日
🐣

義母と義妹は実の親子なんですからその行動は普通のことだと思いますよ!
私も義姉をわざわざ誘って出掛けないです!
ご主人は悪気ない感じですが、私も同じこと言われたらしばらく作らないと思います!

  • たーくんまま

    たーくんまま


    コメントありがとうございます!

    ですよね。やっぱり娘と嫁は違いますよね😞こんなこと思うことがくだらないですね(T_T)

    もう当分作りません。笑

    • 10月12日