※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

検診で体重測定があり、自宅と病院での差に困っています。皆さんはどうしているか教えてください。

検診の時の体重について
私の通ってる産院ではセルフで体重測って、血圧の紙に自分で記入するシステムなんですが、朝、自宅で下着のみで測った時から洋服着た状態で測ると0.8kgも増えてました🤣軽めのもの選んだのに、、、(笑)検診前は何も食べず飲まずで行ってるので食べ物で増えたとかではないはずです😭
その場合みなさん正直に書いてますか?(笑)
それとも家で測った体重をこっそり書いてますか?🤣
なんか地味にショックで…(笑)

コメント

ママリ

0.8くらいなら気にせずそのまま書きます😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね💦せっかくつわりで減ってマイナス貯金できてたのでショックでした🤯(笑)

• 10月12日
イチカワ

うちで測ったの書いてました笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わー🤣よかったです🤣次回からはそうします!(笑)

• 10月12日
seira

私もセルフで測って血圧の紙に自分で書くシステムです✨
同じく朝一にパンイチで測った体重を記録してます(笑)
なので産院へは服の重さ気にせず行ってました😏

• 姉妹ママ

姉妹ママ

セルフ最高!って思ったので今度からは気兼ねなく自宅で測った体重書いちゃおうと思います🤣服も気にしなくていいですね🤣✨

• 10月12日
りんご

私もパンイチで朝測った体重書いてました😌💕笑
里帰り先の産院セルフじゃなくて印字タイプだったのでめちゃくちゃショックでした😱笑
ペラペラのワンピースで一応行って、測っておりますがもう週一検診なので気にしてません!!!笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あれショックですよね😂1人目の時セルフじゃなかったので、最初は家ではもっと軽いのにー!って思いながらも結局13kgも増えてました😇
    臨月入ると気にしなくなりますよね🤣

• 10月12日