※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち替え中に問題があり、改善策を探しています。対策を教えてください。

うんちを替えてる時に、

おちんちんにぎにぎ

手にうんちつく

指しゃぶりする

止めるも間に合わず、うんち食べる

じっとしていられず、寝返り→ずりばい

色んなところにうんちつく

この流れが、どうにも改善できません。

うんち食べちゃうのも心配だし、
後始末大変だし、

何か良い対策あれば教えて頂きたいです😭

メリーの下で気を引きながらも無理、
お気に入りのオモチャを手に持たせてながらも、そんなに時間もたず、
口でめちゃめちゃ変な音だしながら気を引くのも駄目で、
オムツを替えさせて下さい。と説得しても(笑)
無理でした😭

知恵を貸して下さい😭
よろしくお願いします🥰💩

コメント

うんちしたときお風呂に連れてってシャワーで流したりはどーですか??
下の子も同じようなことがあったのでシャワーで流してた時期ありました!

ゴルゴンゾーラ

テレビ見させてもダメですかね💦
もしくはおちんちんにおしりふき一枚被せておいて、その間にささっとお尻拭いちゃうとか!
私は新しいオムツとか、おしりふりケース渡したりしてました😂そっちの方がなぜか興味惹かれるみたいで💦

はじめてのママリ🔰

うんちしたとき、最初は寝返りした状態でお知り側からうんち拭いて、一瞬仰向けにしたときにおちんちんやたまたま横のうんちをさっと拭き取ってます!仰向けになったときはビニール袋や音のなる物で遊ばせてます!

C

おちんちん触るの好きですよねー
息子もおむつとると待ってましたと言わんばかりにおちんちんにぎにぎしてます。

かわいそうですが、うちは押さえつけてかえています。
寝返りできるようになってから、仰向けでのオムツ替えができなくなり、ウンチの始末が大変なので💦
仰向けに寝転ばせて肩〜脇腹のあたりに足を乗せています。ものすごく暴れていた時期もありましたが、最近は私の足の爪で遊んでいい子でウンチかえさせてくれます。

1日に何度もウンチするので、そのたびにシャワーもめんどくさく、かわいそうですが押さえつけるのが一番早く綺麗にかえられました😭

mamari

おもちゃやYouTubeでダメなら、足で押さえつけてました!笑