※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学3年の姪からの恋愛相談です。好きな人とのLINEでのやり取りが遅いが必ず返信が来る。相手から「返信遅くてごめんね」と言われたが、好感触か悩んでいる。脈アリかどうかアドバイスを求められています。

中学3年生の姪っ子から相談されました。
恋バナです。

姪には好きな人がいて、クラスは違うらしいです。
ラインを送りあってるようですが、かなり向こうから返信が遅いようです。(3日~4日後は当たり前)
でも、必ず返信はくるとのことです。

先日、2週間も返信が遅れたので、姪から「もう返信こないと思ってたよ。」と文頭に入れた所、相手から「いつも返信おそくてごめんね。返事返さないことはないからね😅でも返信こないと思わせちゃったみたいでごめんね。」と返ってきたらしいです。

姪が私に「お母さんに相談しにくいから、男の子の気持ち教えて?これって脈アリなの?」と聞かれました。(笑)

正直、これだけだと分からないですが、「返事返さないことはないから」と言われているのは、好感触に思えたのですが、中学生の男の子ママさんや、恋愛経験豊富な方、どう感じるか私にアドバイスください😭

姪に期待させすぎて、もし万が一のことを考えるとうかつに答えられないし、なんて姪に言ったらいいか悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その男の子は恋愛に興味無いか姪っ子ちゃんに興味が無いんじゃないですかね
好きなら男性でも連絡はそれなりの早さで返しますし。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    返信の早さも重要ですよね!
    確かに、好きならもう少し早く返信来そうですね‼️
    ありがとうございます☺️

    • 10月12日
yuki

中学生ですしその男の子の生活環境や状況にもよりますかね💦

部活・習い事・使用時間制限などがあったら返信にもバラつきが出てきますし。

そして、脈ありかは微妙な所ですかね😅
「言われたら付き合うかな~」位の雰囲気にも感じます😱

  • yuki

    yuki


    因みに知り合いのママさんは中学生のお子さんが何かやらかしたらしく1週間携帯没収してました😂

    • 10月12日
deleted user

年頃の子ですし、好きな子ならすぐ返信すると思います。
その子は相手から連絡きたら
返信したい!って思いますよね、きっと!
男の子でも同じだと思います。

その子に対して恋愛感情は無いと思います💦

空色のーと

うーん、、、いいお友達って感じかなと思います😅忙しかったら、返事は後回しですもんね💦

好きな子なら、やっぱり連絡来たらすぐ返したりしたくなるものかなと思うので💦

とまと

LINEする時間帯にもよるのかもしれないですね。後は男の子はゲームとか集中してると携帯は見ない子がいるかもですね。。塾も行くと遅くなる可能性もあります。
うちは、使用時間制限と、テスト期間1週間前から携帯はなしにしてます( ˆᴗˆ )一応彼氏もいます(笑)色々恋バナ面白いです(笑)旦那には内緒で私だけ聞いてます🤭