※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えています。夜間の授乳が3〜4時間おきで、寝たいと思っています。断乳後の乳腺炎や詰まりについての経験談や寝かしつけ方法について教えて欲しいそうです。

生後9ヶ月、完母の子の夜間断乳について相談させてください!

3回食になり、食べる量も増えてきて、昼間も長い時は6.7時間授乳があくときがあります。
しかし、夜はどうしても3.4時間でおっぱいを欲しがります。
そろそろしっかり寝たいし、本格的に寒くなる前に夜間断乳をしようかなと考えてます。

夜間断乳して、乳腺炎になったり、おっぱいが詰まった方はいますか??
その際、自分でマッサージなどしましたか??
また、どのくらいで張りはなくなりましたか??

泣いて起きたらお茶をあげて抱っこやおんぶで寝かし付けすればよいのでしょうか??
それともひたすらトントン??
(昼の寝かし付けはおんぶ、夜の寝かしつけは授乳したまま寝るか、無理やりトントンで寝てます)

どれか1つでもよいので、経験談など教えて下さるとありがたいです(^^)

コメント

ぶっつん

8ヵ月半で夜間断乳しました!
お茶を用意してひたすらトントンしましたよ。最初は全然寝てくれませんでしたが、4日目くらいから割と寝てくれました!初日は徹夜する気持ちでいたらいいと思います笑
私はよくしこりができてたのですが、その頃になると夜間断乳しても、つまったりしませんでした。
昼間6〜7時間、開くなら大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初日は徹夜…!!
    頑張ります!!笑
    私もしこりができやすく、何が心配って乳腺炎にならないかってことが1番心配で…( ;∀;)
    でも大丈夫と思って頑張ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日
K♡K🧸

私もしっかり寝たかったので8ヶ月に入って夜間断乳しました。
1週間くらいは泣いて起きてたのでその時にはお茶あげたり抱っこで寝かせてました。
10日過ぎた辺りから朝まで寝るようになりました。

最初2,3日は胸の張りはありましたが、その後からは朝起きても張っていることは少なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10日間も(ノ ○ Д ○)ノ 
    お疲れ様でしたm(_ _)m
    10日間、頑張れるのかな、私…(笑)
    2.3日で胸の張りも落ち着くんですね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月13日