※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

新生児が昼夜ほとんど寝ないので疲れています。両親が手伝ってくれるけど、仕事があるので申し訳ない気持ち。

新生児なのに朝起きてから夕方くらいまでまったく寝ません。夜も全然寝ません‥そんなもんでしょうか。1日の睡眠時間がかなり短いので私が参ってしまってます。里帰りなので両親が泣き声を聞くと代わりにあやしてくれたりしますが、次の日も仕事なのに悪いな‥と、助かるという気持ちよりも申し訳なさが勝ってしまうし‥😭

コメント

ママリ

うちの子は寝て飲んでの繰り返しでした😵
新生児だと活動できる時間は短いと思うので、おっぱい飲んだら寝かしつけるってしてみてもダメですか?

• あかね

あかね

ネットやYouTubeを見ると40分が限界とのことでしたが、朝から夕まで寝ないで夜もろくに寝ないこともあります‥🥺
    おっぱい飲んで寝落ちして寝かせると、背中スイッチが入るか、入らないでうまく寝かせた❗️と思うとすぐに起きます😭

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

起きてて泣いたりしますか??
    背中スイッチはしょうがないです😵💦授乳クッションとかに置くとスイッチ入らず長く寝てくれたりしましたよ☺️

• 10月12日
ゆあ

うちも昼間は全然寝ず
夜は30分に1回くらいの
ペースで起きてました😭👌
なので全然寝れずでした。
私は里帰りせずだったので
申し訳ないかもですが
今は助けて貰いましょう
自分で全てやっていたので
私はパンクしてしまいました

• あかね

あかね

同じですね‥😭ほんと寝られませんよね。昼間、少しでも寝たら、夜の為に一緒に寝ようと思うんですが、夜寝てないはずなのに私も昼間寝られず‥😇😇
    親も無理のない程度に手伝ってもらいたいと思います🥺

• 10月12日
ゆか

うちも全然寝ませんでした…
ずっと抱っこして手首痛めました💦
里帰りしてるならご両親も娘を助けるために動きたいと思ってるはずですよ😊
1日だっこしてて!とお願いしてるわけじゃないですし、母(はじめてのママリ)よりもばーばの方が気持ち的にも余裕がありますし、頼っていいですよ✨
里帰りから帰ったら、甘えられないですし、今のうちに甘えて体も休めましょ☺️

里帰りせずにずっと一人で見ていて疲れてしまい、娘の健診のときに私が産後うつ疑われてしまいました💧

• ゆか

ゆか

あ、はじめてのママリ、と呼び捨てして書いてしまったところがありました💧
    すみません…

• 10月12日
  • あかね

あかね

私もだんだんと手首に違和感感じてきました‥😵
    可愛いみたいで、抱っこしてくれますし、食事の時間にぐずっていると食べなとゆっくり食べさせてくれて、両親が変わり番子に見てくれて本当に助かります😌
    両親どちらかがいるいないのでは気持ち的に違います😊
    知り合いに育児うつみたいになった方がいてなるかー?って思ってましたが、あの頃の自分なにもわかってなかったなと思います😞

• 10月12日