※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンチ
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、幼稚園が始まる来年から行ってみようか迷っている。やる気が出ない状況でどうしたらいいか悩んでいる。

なんかダルくてやる気ゼロです(笑)
皆さんは支援センターとか
行くんですか?
うちは一回も行ったことないです👀
来年から幼稚園なので行ってみようかなとは
思うんですが動きたくない❗
どうしようかな…(-.-)

コメント

💜

子供2人居ますが支援センター2度しか行ったことないです!笑
うちも下の子が来年から幼稚園ですが特に気にしてないです!

さとぽよ。

1歳くらいに1回行ったくらいで行ってないです。
今はプレや公園が多いですね☺️

支援センターは、雨の日以外行ってます😥笑 家だとグズグズする事が多く、支援センターだと終始ご機嫌なので...(笑)

スポンジ

いってましたがコロナになってから全く行かなくなりました😅
予約制になったし室内で篭りきりになるしなんかなぁと😓

一度行かなくなるともう別によいか...となってきました笑

A☻໌C mama

長女のときは生後10ヶ月くらいから月1で児童館主催の赤ちゃんクラブに通いだし、1歳からは幼児クラスに隔週で通っていました✨
長女は児童センターだとご機嫌だったので、疲れさせるためとご機嫌取りでよく行きました😂
ただ今はコロナウイルスの関係もあって、最近ようやく次女が児童センターデビューしました!特に家庭保育で困ったり疲れたりしていなければ、児童センターはやる気になったときでいいと思いますよ👌

グリンチ

皆さま返事ありがとうございます!まとめてのお返しで失礼します。人見知りでもないし気が向いたときに行ってみようと思います🙂ありがとうございました!