※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

21日目の娘が1時間も経たない内に泣き、おっぱいを飲んでは寝る状況。抱っこであやしても泣き、1時間半で眠くなるため困っている。泣くたびにおっぱいをあげるしか方法がないか悩んでいます。

生後21日目の娘についてです。
ここ数日1時間も経たない内に泣きます(´・_・`)
寝たと思ったら泣いて
おっぱいあげても5分〜10分飲めば寝ます。
離すとシャワーみたいにでてるので
足りてないとかではないと思うんですが、、
眠たいだけなのかな?と思って
抱っこであやそうとしてもギャン泣きします、、
なので結局おっぱい吸わせちゃうんですが
これって普通でしょうか??
寝てくれても長くて1時間半とかで私も眠くて
心折れそうになってしまいます(´・_・`)
やっぱり泣くたびにおっぱいあげるしか
方法ないですよね?
どうしたら寝てくれるのーーー泣

コメント

にこにこK

うちも、そうでした。

おっぱいは、おしゃぶり代わりになっていました。

何しても寝なかったので、毎晩抱っこしながら、ソファーで寝てました。

• k.

k.

参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

• 7月18日
haruka

現在8ヶ月の男の子のママです。

この頃は、昨日まで寝てたのになぜー?💦と思う時沢山ありました。
私は泣かれたらおっぱい
とりあえず、おっぱいでした😭

時期的に暑くて寝苦しいとかは
大丈夫そうですか??

みなさんの言うとおり
うちもおしゃぶり効果的でした。
あと、昼間はハイローチェアで、ユラユラも。もう少ししたら、まとめて寝てくれると
思いますので、少しでも
長めに寝てくれそうな時に、一緒に
寝て体休めてくださいね(*゚v゚*)

• k.

k.

泣いたらおっぱいでも大丈夫なんですね!私おっぱいで泣いてないかもしれないのにおっぱいあげてて、それでもいいのかな?って不安になってました(T_T)(T_T)

退院してからずっとクーラー26度でつけてるのでそれは大丈夫だと思います!!
    逆にクーラーつけないほうがいいとかあるんですかね??そんなことまで気になっちゃってほんと頭いっぱいいっぱいです(>人<;)

今はどうせ寝てもすぐ起きてくると思うと、短時間しか寝れなかったら起きるのがすごく辛くてじゃあ起きとこうとかそんな考えになってしまって中々寝れないでいます、、
    でも話し聞いて貰って少し楽になりました!自分の体も大事なのできちんと睡眠とります( ; ; )ありがとうございます♡

• 7月18日
  • haruka

haruka

わかります。気持ち(T ^ T)
    でも、おっぱいで泣き止んで寝るとわかれば、とりあえずおっぱいあげますよね😂

クーラーは直接あたって
    なければ、大丈夫だと思います。
    背中やお腹まで冷えてたら、
    寒いかもですが。
    うちも、息子が体温が高いからか汗びっしょりになりますし、授乳したら
    自分も暑いので、けっこうつけっぱなしです。

おっぱいでも、置いたら泣く時は、
    よーし今日はとことん付き合いますわ!と
    リビングのソファでお腹に息子を抱えたまま、撮りためたドラマとかみてました。😂

何が正解とからないと思うので
    k.さんとお子さんのペースでムリせず
    お互い子育て頑張りましょう♪

• 7月19日
かりん

私も生後3ヶ月くらいまでは、昼間も夜もずーっと泣く子で抱っことおっぱいとオムツ替えの繰り返しでした💦
全部やっても泣き止まない事が多く、とりあえずずーっも抱っこしてしのいでいました。
腱鞘炎になったし、眠れなくて周りからも育てづらい子なのかもとか言われて、モォー😭って悩んで
いましたが、いまではすっかり良い子ちゃんです💕

この辛さはずっと続いていくわけではありません‼️
今は、とっても辛いと思いますが、可愛い赤ちゃんと一緒に周りに頼りながら乗り越えてください✨✨

• k.

k.

数日前までは3時間ほど寝てくれてたのになんでーーってなってしまいました( ; ; )抱っこも腕が痛くて痛くて弱音ばかり吐いてしまってます情けない( ; ; )
    ほんとに辛いですが頑張ります🏳✨
    励ましのお言葉ありがとうございます!!

• 7月18日
まる

飲む気がなくて、口寂しくておっぱい吸いたいって事があるみたいです。
ミルクをお腹いっぱいに飲んでも、おっぱいと泣いて吸わせると速攻で寝るなんて事も多々。
なので、私はそういう時はおしゃぶり使ってます。
眠い時におっぱい吸って寝たいんですよね、赤ちゃんって。
安心するんでしょうね。

• k.

k.

やはりおしゃぶりに頼るのは心強そうです…おしゃぶり買いにいきます(T_T)!!ありがとうございます!!

• 7月18日
彩ちゃんママ

魔の3週間目だと思いますよ。
娘もなかなか寝付かなかったり、夜中にグズグズ何度も泣いたりしてました。

暫くすると落ち着いてくると思うので、眠さを我慢して穏やかな気持ちで接して下さい。(とても難しいですが…)

ファイトです(*´ω`*)

• k.

k.

魔の3週間目ですか(>人<;)ひゃーーー
    大声で泣かれると私まで泣きそうになっちゃって泣かないでって言うしかできない自分に悲しくなってきます…泣
    ずっとは続かないと思うと少しは楽になりました!

励ましありがとうございます♡頑張ります(T_T)!!!

• 7月18日