※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近支援センターに行かなくなりました。下の子が体調不良で行けず、娘の発達グレーに気を使う日々。同じような状況の方は行っていますか?

気分悪くされたらすいません🙇

最近支援センターに行かなくなりました💦
下の子がお腹の調子が悪くて行くのやめてたんですが、なおっても…娘は発達グレーでおもしろい動きするのでチラチラ見られます。
体が大きくなってきたのでなおさら😓
歌をずっーと歌ってたり(喃語)
親がこんなこと気にしてはいけないと思うのですが、、
楽しそうにしてるけど目線が痛い😭

発達グレーなど何かしらあるお子さんがいる方気にせず行ってますか💦?

こんな質問してしまいすいません🙇

コメント

上の子が、診断されてるわけではないですがグレーかなと感じてます!
うちは全く行ってなかったです!!大変すぎて😅

人のいない大きな公園しか行ってなかったですよ笑

• とも

とも

大変ですよね💦
    うちは他の子に危害加えたりとかはないですが、とにかく歌います😭
    大きな公園いいですね✨

• 10月12日
りお

悪意のある暴力をふるわれたりしない限り、どんな子がいても気にしません🤗

その子達の個性を否定することはないです〜、音や大きな声がしたら反射的にパッと見てしまうこともありますが楽しそうだねぇ〜って思うくらいです🙆(もの音や大きな声がしたら目が行くのは外的なことではなく我が子の育児の中で身についてしまうママあるあるだと思います笑)

• とも

とも

他の子に危害加えたりとかはないです!
    とにかく歌います😭スーパーでもチラ見されます😓
    確かに大きな声したらびっくりして見るかな…
    うちの子1ヶ所にとどまって落ち着いて遊べないし、ずっーとちょっとおもちゃさわってうろうろ、または走り回ります😓
    めっちゃ見られます😓
    外の方がいいのかな。。
    気にしすぎですかね😂

• 10月12日
  • りお

りお

行動が、というよりかは2歳越えてきたらもう体力もあるのでお外遊びのほうが親も楽だし子どもも遊び方が広がるので良いとは思います🤤☝️

本人がそこがいい!というのは外の楽しさをまだ知らないからなだけかもしれないので、外遊びもたくさんしてあげると良いと思います🤗

近頃の公園は楽しい遊具たくさんありますから、ローテーションで色んなとこに行くと外遊びが開花して、上の子は2歳になる少し前に支援センターには行かなくなりました💦

• 10月12日
  • とも

とも

そうなんですね😊
    近くに公園あるんですがしょぼくて笑
    どこか公園さがしてみます😄
    ありがとうございます☺️

• 10月12日